Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

祝 1年。

2011-09-29 22:51:40 | 日記

そういえば明日で禁煙して丸一年。

勝ったネ、完全に、、。

って言うか、14の時からモクモクと続けてきたものなのに

吸ってた事を覚えてすらないくらい。

 

今日ラジオでやってたけど、昨年の10月の値上げ以降

禁煙をして成功したのはその内の4割だそうで、、。

皆はどうとらえるだろ?

「 6割も止めれなかったのか? 4割も止められたのか? 」

俺からすると、意志が弱いというか、口ばっかりのダサい奴の方が多いなって、、。

 

そんなことより

ただ残念なのが、思ってたほど止めてよかったって思う事が無い。

飯がうまいとか、お金がたまるとか、全然変わらない。

もっと体にキレみたいなものを期待してたのに、、。

 

だから、”人に止めた方がいいよ"っていう気も無い。

逆に仕事の一区切りとかに吸う、至福のひとときを失ったことの方がでかいかも?

 

1000円になったらみんな止めるだろうから、

カッコつけてその時はまた吸おうかなと。

 

 

 


HISTORIX JAPAN へ。

2011-09-24 20:53:48 | 日記

車を持ち込んでの参加は出来なかったが、関ちゃんといって来た。

HISTORIX JAPAN 2011。

5月の台風による延期での開催にもかかわらず、盛況だった。

天気も気持ちいいくらいの快晴でよかったよ。

 

コモンスナッパーの20Bが載ってるS30Z。周回では速かった。

ビカビカの ABR ボディ 130Z メカ。 とにかくビカビカ。

一番そそられた 4枚のハコスカ。 17inchでベタベタ。こんなのこんなのって感じ。

なんかスゲーいい感じ 230 ハードトップ。

コスモスポーツ。フェンダーライン、サイドスポイラーがイカしてた。

ガンメタも良いなと。

430。

C&Yのオトウ君の。VQ+Nos になってた。Dragでの走りも良さげだった。

1UZが載ってた。

コモンのS30Zとバカ面。

Pornoの物販ブース。

 

こういうきれいな旧車達が、惜しげもなく全開くれて走ってるのが良い。

車は走ってナンボだね。飾るもんではナイと再認識させられた。

ラウンドさんのLターボをはじめ、爆走マシンたちに

俺も関もいい感じに刺激を受けたんでよかったかな。

 

帰りの道中、打ち上げ宴会でブチ壊れた 宮本君、河上君、渡部さんから

電話が掛ってきたっけ、スゲー盛り上がってて、俺らも残ればよかったって後悔した。

来年は参加しよーっと。

イベントにも打ち上げにも、、。

 

 

 

 

 


No Painless。

2011-09-14 19:54:02 | Camaro

ここ最近ちょっとハマッてんだけど、原因が今わかった。

結果から言うと、こいつ、、。             

ちょっと前にいきなりヘッドライトが切れたり、エアコンおかしくなったり

入庫して、すぐチャージしてないのがわかったからオルタだろうって。

でも新品つけてもチャージしない。

 

俺が配線作る時、前にも言ったか後でトラブルのが嫌だからものすごく気ぃ使う。

おかげで後でトラブったことって無いから、ショックだった。

 

んで、腰をすえてひとつづつ いろいろ追ってったら、、。

こいつのここ。

電流量に対してギボシのキャパ不足で焼けてる。

 

説明書にはちゃんと、インジェクションとかでハイアンペア

の時の補足があって、配線の太さも書いてあるにもかかわらず

ギボシは他の細い配線のギボシと同サイズのギボシ。

 

俺がこの配線作るときに疑問を持てば良かったんだけど、

そういう問題かね?

何が ”PAINLESS”だよ?

信じちゃったら 超 pain だよ。

USAパーツまだまだなんか落とし穴あるのか?

               


納車と入庫。

2011-09-04 20:24:10 | 日記

 

 

          

この前BLOGでお伝えした S15 6速SWAPとウッチの手曲げへダース&マフラー。

本日納車でございます。(手前のハコスカ。)

                 

台風の様に 仲間たちもやってきて、あーでもない、こーでもない言って、

この後、ひとっ走りみたい。なんかちょっと楽しそうでいい感じ。

45’スカGでおいらも参加したいって思った。ナンバー取るか。

 

そして新たに入庫も、、、。

最近スカGばっかだったけど、やっぱいいねこれ!!S30Z!

  

先日 岐阜より台風の中来て頂いた。

内容煮詰まったらまた報告しやす。