なんかとっても良い感じじゃないでしょうか?
さっきTOMEIの営業から、珍しく連絡が来た。
内容はVG30DETT用 89Φ鍛造ピストンが LINE UPから無くなる
って言うお知らせ。在庫限りで終了決定らしい。
わざわざ連絡してくれるのはうれしい。
さんざんVGイジッてたから憶えてくれてたのね、、。
自分のZ32でエンジンとかセッティングとかいろいろ研究して
もっと仕事来ないかな~なんて思ってたけど、
なかなかZ32はエンジンまで改造る人がもうあんまりいないみたいね。
V型は若干余計にお金がかかるのも確かで、、。
でも好い車(エンジン)なんだけどな~。
89Φにするだけでいきなりトルクでるんだよ~。
結構前からTOMEIも、VGのパーツは売れないって言ってた。
企業的に仕方ないことなんだけど、やっぱ淋しいよな~。
漫画かなんかでZ32流行らないかな?
今週は旧車の車検が3台。
にいななレビン。
110ヨンメリ。
KGC10。
すんなり終わったのはいいんだけど、上のハコスカは構造変更と新規登録。
ナンバー見てびびった、、。
KGC10のハコスカに ”にーさんまる” かよ!!
俺のせーじゃないけど怒られるよな、多分、、。
RB30eのヘッドをかるーくチェックしていろいろ計測。
NETでちょいと調べるとRB20eはR33スカイラインまであったらしい。
さっそく中古パーツ屋に聞いてみると、29000円であるって事で購入。
速攻ばらして検証中。
ヘッドカバーが半分位の軽さになってる、、。これはイイ。
でもAusでビレットのヘッドカバーが売ってるンだよなー。
っていうか徹底チェックの前に
とにかくエンジン室にひときわでかくて邪魔なコイツを終わらせよう!
450Zちゃん。
純正チックな後ろダマリのオイルパン。いい感じ。
タービンオイルリターン周り作り直さないとだから仮乗っけ。
こんな事やってるってことは、しごとひと段落ってこと。
至福のひとときだーね。