ココ何日か、またLのヘッド削り中。
前にお客さんのS30Zのヘッド削ってる時、実験的なことしたくて
用意してたやつで、忙しくてホッポてたんだけど、これじゃぁ
いつまでたっても出来ないから、合間を見て少しづつ削ってこうと、、、。
大袈裟に言うと「 過去の非常識も明日の常識? 」みたいな、、。
なんていうか、前っからイロイロ試した事って 好し悪しの
判断を ”感覚” で判断してた事がほとんどだったから、あいまいで。
もうちょっと馬鹿みたいにデータ取りしてみようかなって。
名古屋のおじさんにも前にイロイロ言われたんで、、。
それから昔、俺が18の時、アルカディアで作ってもらったLのインパクト。
若かりし俺にとって衝撃的だったあのどっかんターボみたいなL28改3.1L。
当時新品SOLEX50Φ、新品OSツイン新品へダース&マフラーとか
補記類込みにもかかわらず150万円位だったっていう、コストパフォーマンス。
それでも南部の0-400mだってそうそう負ける事ってなかった、、。
そんな安いけど高パフォーマンスから高いけどスーパーフルチューンまで
いろんな仕様を段階的に作ってみようかなっていう、
DOOKIE’S L型 3ヵ年計画!!時間かけすぎ?
まずはアルゴン盛り無し、ノーマルバルブシートの45/36.5バルブ
3リットル仕様からいってみようかな。