Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

バナー。

2012-05-14 23:55:52 | 日記

昨日の屋外のZミーティングに出展するのにかざりっけが欲しいと思って

唯一前から準備してたこのバナー。

ちょうどTASTEのトモローがTシャツとか作れるって話から

「 バナーとか作りたいんだけど? 」って言ったら出来るって。迷わず

ロゴをちょっとメタル調にアレンジしてもらって、赤のHPアドレスってオーダー。

 

ミーティング3日前くらいに上がってきたその時の写真。

野外で使えるようにビニール系なんだけど、指定したバックの黒が

ちょいとグレイがかっててなんともメタル調に合ってカッコいいじゃない。

赤の字もまたベストマッチだなと、、。

 

あんまりカッコいいんで、この納品の時に、ついでに「 ステッカーとか出来ます? 」

なんて調子こいて聞いてみたら、なんと2日で10枚位作ってくれた。しかもサービスで。

( 本当ありがとうございました。 )

 

聞いたらテントの屋根ん所とかも作れるみたいだし、

いっきに ステッカー&T-shirt とかもつくろうかなと、、、。

 

 


フェアレディZミーティング 2012。 

2012-05-13 22:31:02 | 日記

行ってきた、オールフェアレディミーティング2012 In Fuji Speedway。

Zだらけ4~500台!!

 

 

前にも出展を誘われた事はあるんだけど、今回初参加 2台のデモカー出展。

 

1台は 前日までかつかつだったS30Zを完成させ、お披露目&無事納車。

出来はもちろん、注目度、評判も上々。

昨日までBlogなんかやってる余裕もなく完成写真は初お披露目ネ。

 

どう?いかすでしょ?我ながら惚れ惚れする位イイと思う。

綺麗なだけじゃないよ。足乗っけなくたってTurnKey一発でかかるし

調子もバッチリ、胸を張ってお客さんに手渡せて とりあえずホッとした。

 

で、1台じゃ淋しいから友人KoにもZEEKで来てもらった。

KoのZEEKは以前このミーティングで来場者投票Z32No.1でトロフィ貰ったらしい。

今回は出展側なんで投票対象外でも俺が言うのもナンだけど

細かいトコまでどのZ32よりも奇抜でカッコいいよ。いまだに調子はいいしね。

 

 

なにはともあれ無事に今回の任務やり遂げたって感じで

今晩はゆっくり酒でも飲んで寝ますわ。

 

PS: このたびは関係者の皆様、お疲れ様でした。

   いろいろお手伝いしてくれた仲間達 ありがとうでした!!

 

 

 


Red Bull。

2012-05-06 23:48:59 | 日記

 

さすがに連日の疲れがたまってきてたから

こいつを飲んでもう一踏ん張りガンバってみたら出来上がった。

スゲーぞ RedBull。

 

 

アメリカ物の汎用ラジエターで、S30Z後期にギリギリ入るサイズをチョイス。

加工は必要なのは前提で、チマチマ切った貼ったするなら

サイドタンクごと作っちゃえって結局コアだけ使用で。

実は昨日シュラウドのビードのとこでしくって今日作り直しから。

さっき全部終わって、水入れて尽きた。

 

 

帰り際撮ったこの画像の色、赤青黄でなんか RedBull カラーじゃない?

 

お後がよろしい様で、、。このオチうぜーな。

 

 

 


ハンドブレーキ。

2012-05-05 23:53:47 | Camaro

S30ZにV-Proを取り付けるのに、助手席の足元脇にアルミで製作。

元々ここには純正の内張りって言うのか、一枚の木の板がある。

あまりにかっこ悪いんでアルミで、Pornoの240Zでもこんな感じで。

アールで曲げてやってビード入れれば、さりげなくカッコいいっしょ?

黒アルマイトとかかけてもいいかも。

 

こんなんとか、今作リ中だけど、うちじゃ定番のダイレクトコイルカバーとか

ビミョーな加減で板物を曲げるのに活躍なのがこれ

HandMetalBrake (ハンドメタルブレーキ。曲げ機を向こうじゃブレーキって言う。)

アメリカ物で日本じゃサンケンて輸入工具屋で売ってて7~8万円する。

これは幅900mmくらいの1.2mmの鉄板を120度まで綺麗に曲げられる。

アルミなら2mmくらいは余裕で曲がる。幅が短かきゃもっといける。

専用ジグ作ったりして、こいつを駆使してアールにも曲げられる。

 

うちにはウッチが工業用のベンダー持ってて、もっと厚物もいけるんだけど

ビミョーな曲げとかはこいつじゃないとダメ。

これまでこいつで数々の作品を作ってきたからこれは絶対必要。

厚目の板がきっちり曲がってるだけで質感がでるのよ。

おひとついかが?

 

 

 


エンジン始動。

2012-05-04 23:33:00 | 日記

JDDAも行かず、GW真っ只中、黙々とやってる。

俺的には毎日雨ばっかで良かった。

晴れて気持ち良さ気な日が続いてたら挫けてたかも。

 

良くわかんない写真だけど、ついにエンジンに火が、、。

水周りはまだ終わってないけど、とりあえず早目にかけときたくて、、。

 

いつも直V-Proはエンジンのかけ出しで、V-proの馬鹿さから上死点合わせるのに

ちょいと時間かかる。クラセンの位置とV-proを同調させるんだけど

中々思うように角度がずれてくれない。

( Motecで言うクランクインデックスポジション。)

いつも小一時間はかかるんだけど、今回はちょいと工夫してやって5分程で始動。

 

適当に見た目でスロットルの同調取っておいて、適当なデータ作って

A/F計もつないでないけど、アイドリングもするし、ブンブンアクセルやっても調子良さ気。

配線もOK。クラッチも軽いし、ミッションもOK。

オイル漏れも何もなし、俺すげー。 超ノーミス。  

 

後は細かい所のまとめと、水周り、ちょい作り物で終わり。

タコ足&マフラーはとりあえず中古の借り物なんだけど

慣らし終わるまではこれでしょうがなくやってもらって、、。

それ以外は何とか富士まであと1週間チョイ。こりゃ間に合いそうよ!?