ちゃんと今月中に終わらせたぜ。
こんだけやるとマルチリンクの移植はもう気分的に楽勝な仕事だな。
ちょっと前にネット見てたら、マルチリンク移植の金額が200万とかってあったよ。
俺に出せって!もうちょっと安くすっからw。
半値8掛け5割引くらい。
ちゃんと今月中に終わらせたぜ。
こんだけやるとマルチリンクの移植はもう気分的に楽勝な仕事だな。
ちょっと前にネット見てたら、マルチリンク移植の金額が200万とかってあったよ。
俺に出せって!もうちょっと安くすっからw。
半値8掛け5割引くらい。
初めて入ってきた車かも?180sx。
でも部品取り、売ってもらってローダー借りて取ってきた。
早速ひかえの棒溶接しといて、、。
ばっさりカット。
上手に取れました。
ココが欲しいが為にGetしたような車。
なんかかわいそう、、。
で、ココからさらに切ったり、削ったり。
ばっちりフィット。
なにが?って?
聞かないで。
相変わらず、全開でCrazyな位動いてる。
毎日毎日グラインダーで削っちゃあ溶接の繰り返し、、。
グラインダーかけっぱなしで手首は痛いし、上向きでTig溶接で首も痛い。
Migでやるとついつい面無しでやっちゃうから顔が焼けてボロボロ。
目には切粉が刺さり、、、。
前に言った、マルチリンク移植 しばらくはかかりっきりの1台、、。
こんなにやってるから公開したいし、これしかやってないから他にネタもあまり無い。
だからばれないサイズでちょい見せ。何の車か分からないっしょ?
大体の位置は計測の範囲で決めて、今日フレーム逃がし&加工は終了。
次は実際マルチリンクにアーム類、デフ、タイヤまで一式で仮組みして
位置決めして、マルチリンク取り付け4箇所ブラケット製作予定。
ネックはショックタワー製作だったけど、一度やってるからか
変なスイッチのおかげか、意外と気分的には余裕。
でもホント体痛い。もうアラフォーだもんな、、。
関に連れられ那須の温泉街へ行ってきた。
高田会 と言う名のDrag仲間達の会で、今年で3年目らしい。
JDDAで9.5secクラスで戦ってた頃、関の良きライバルだった
小口君に関が誘われたらしく、そのお供ってわけ。
ちなみに小口君はインフルエンザで来れず。
こんな面子の方たちと夕方から深夜まで宴は続き、、、。
俺的にはゆっくり温泉につかってココ最近の疲れを取るのに
ちょうどイイと思ってたのに、旅館の温泉には一度も入れず、、。
こてつさんと夜中酔っ払って勢いで川辺にある天然岩風呂に入ったけど。
まあめちゃくちゃ楽しかったんで良かったかなと。
また呼んでくれたらいいな。
おととい事故った280zxから外して、ばらして、さっき移植完了。
昨日はオートサロン行って帰ってから2時間位やったけど、
ほぼ2日間で終了って凄くない?
っていうのもZの純正セミトレメンバー取り付けの2箇所はボルトオンになるように
メンバー側を加工して作ってあったから、位置も出てるし楽勝だったって話。
後ろの留め2箇所と逃げ作るだけだったから、、。
それにしても ちゃんと作っておくもんだなと。
今回せっかくだから、ちょっとだけ以前とメンバー&アームの角度変えたんだ。
前の状態にもすぐ戻せるようにもしといたからばっちりっしょ。
0-60feet 楽しみ。1.4秒台入れたいなと、、。
板金屋さんに出す前のヘビー系ボディ加工もこれでイイとこ行ったかも。
来週マルチリンク移植がもう1台あるんだけど
そっちはホーシングの車。R31ワゴンで懲りて、2度とやりたくなかったのに、、。
でも昨日も言ったけど変なスイッチ入っちゃってやる気満々。
シャ〇中か?って位動いてるから、この分だと1週間くらいで終わるかも?!
そしたら ”のりピー”って呼んでね。