新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

なんでやのん?プンプン

2008-01-10 05:31:14 | 図書館
今日は、朝から出張で、会議やった。

1つ目の会議がやっと終わり、昼飯抜きで、2つめの会議に突入。13時もかなり過ぎたので、一度うっとこの図書館に連絡しとこうと電話したら、2時からと4時からと2つ会議あるから早く戻れといわれ、激怒!

帰るのに30分はかかるのに、昼飯もなしで会議しろと?

「大体、その会議いつすると決まったん?どんぶらこっこは知らんかった。変わったんなら知らせてもらわないと間に合わんわ。先にはじめといて!」と電話口でおこりながら帰館。

帰ったら、

第一声が●●さんの「ローテーションの仕事、これやからしといてな」
「ご飯もまだやし、後は会議とカウンターやから無理」
「じゃあ、ほかの人に頼んで」
「うん、じゃあ、あなたがやっといてくれる?」
「・・・・・」

そうそう、あんたがやったらえーのよと思いながら、弁当を食べに事務所に。

ほかにも、今日はあと3つほど、しょうもないことがあって、なんだかなあ・・・。

「私の名前はキム・サムスン」な気分であった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ勉強会(吟嶺会朗... | トップ | 吹田芸術芸能フェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事