新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

いろいろあった

2012-09-02 05:10:25 | どんぶらこっこの毎日

仕舞のお稽古に「足袋」がいるということで、いつもの呉服屋さんにいったら、なんと閉店していました。がーん!

そこで最近新しくできた別の呉服屋さんに行きました。ここの店員さんは洋服なので入ったことがなかったのだ。親切にしていただいたのはいいんですが、なぜ初めての呉服屋さんは、何か買うとアンケートをとろうとするのでしょうか?「仕舞の稽古でいるんです」と言ったら「獅子舞ですか」と聞き間違えられ、「ああー、滑舌が悪かったのか?」と落ち込みました。

そのあと、くらくらする頭で北千里に行ってチャリティフェスタに参加。元気あふれる(ほんまの)高校生バンド、気配りと歌のプロやの高校生コンセプトのアニソンバンド、手話ダンスなどなどと盛りだくさん、元気をいただきました。

夜は、いよいよ仕舞の稽古でした。

とても優しい先生で熱心に教えてくださいました。歩き方とサシコミを教えていただいたうえ、朗読の時の動きのアドバイスもしてくださって感謝。また来月。「熊野」という曲でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回北千里駅前・チャリテ... | トップ | 豪雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事