新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

豪雨

2012-09-04 04:08:21 | どんぶらこっこの毎日

詩吟の練習でした。いつものように先生をお迎えに行ったのですが、あやしい稲びかりと真黒な雲が・・・。キケン、キケン!

岸辺駅で結構な雨になり、駅すぐのスーパーのフードコートで雨宿りしている間に、「ザー!」と勢いのよい音がしたかと思うと雷鳴とたたきつけるような雨!

わーん、あと100メートルで練習会場なんですが・・・・。

フードコートは、肌も透けるびしょ濡れのカッターを着た坊主頭の高校生や仕事帰りのOLさん、近所の箱車のおばあちゃんなどでみるみるいっぱいに・・・・。

スーパーのパン屋で買ったクロワッサンとオレンジジュースと備え付けの水をいただきながら雨のおさまるのを待ちました。が、結局、練習はお流れに。私と先生はとにかく会場まで行って声出しはしましたが・・・。

最近の雨はすぐに局所豪雨になっちゃうので本当にキケンです。帰りも駅に着いたとたんにまた豪雨。吹田駅で雨宿りしながら餃子で一杯いただいて帰りました。しばらく行かないうちに店がきれいに改装されて明るくなっていたのにはびっくりだった。

はあ~、いやはや、大変でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあった | トップ | 大出雲展で大爆睡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どんぶらこっこの毎日」カテゴリの最新記事