新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

アメフト観戦 吹田マーヴィーズ

2009-11-16 02:53:56 | 展覧会・観劇エトセトラ
どんぶらこっこの住んでいる吹田に、今年の6月にアメフトチームが引っ越してきました。

吹田マーヴィーズ

全くスポーツに興味のないどんぶらこっこですが、同僚に教えてもらって早速会員になりました。地元吹田のお店が、会員カード提示で割引などの特典があるから、という不純な動機です。

アメフトは、全然しらんけど、せっかく会員になったので、試合をみてみよう。長居球技場、近いじゃん。と、軽く急に思い立って、試合の前日夜に、マーヴィーズの事務所に電話。チケットあるかなあ?
親切な対応の男性でまだあるとのこと。

「じゃあ、今からチケット受け取りにいくしっ!」

地元の強みですよね。自転車で5分。チケットをいただいて、会場の様子もお聞きして帰ってきました。ありがとうございました。

スポーツ観戦は、初めてでしたが、なかなかよかったですよ。試合は、残念ながら、負けちゃったけど・・・。

*当日、受付で、昨日の男性が、どんぶらこっこの顔を覚えていてくれて、会場に親切に案内してくれた。

*チアリーダーが試合中も休憩中も、休み無しに2時間半、笑顔で応援し続けていたのには、びっくりした。チアもスポーツや。(実は、相手チームのチアの演技もみたかったが、遠くて見られなかったのは残念。)

*吹田のゆるキャラ「すいたん」の着ぐるみが応援に。子ども達の人気者であった。おお、「すいたん」がんばってるな。

*マーヴィーズの応援グッズは、吹田の「四つ竹踊り」につかうような、竹の楽器であった。ご当地色満載。

*昨日の男性が、マーヴィーズの応援席用に、マイクで実況中継してくれて、ルールがわからなくても、十分楽しめた。

*試合終了後、選手が、応援のみんなを送ってくれた。

*客席には、選手の家族・知り合い・友人がいっぱい。「お父さん、出てきた!」とかわいい男の子や、ジュニアマーヴィーズの子達もいたような・・・。

*マーヴィーズのカラー(紫)を身につけている人が多かった。

機会あれば、また行きたいものである。今シーズンは終わりであるが・・・。

昨日の男性が、実は代表取り締まりの方であった。
吹田とアメフト。地域密着型の新しいスポーツビジネス推進の立役者。
とってもすてきな方です。もうファンですよ。

がんばれ、吹田マーヴィーズ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読劇「ら抜きの殺意」「よ... | トップ | 若冲ワンダーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会・観劇エトセトラ」カテゴリの最新記事