新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

落合恵子さんの講演

2010-02-26 05:39:26 | 展覧会・観劇エトセトラ
「女と男のフェスタ」のイベントの一環で、落合恵子さんの講演会があるというので行ってきました。
(吹田には、落合さんの本屋さん、クレヨンハウスがあるんですが、実は、落合さんのことはほとんど知らなかったのでした・・・。)

中ホールにぎっしりの人。
落合さんの明瞭な明るい声、力強くはぎれのよいことば。
石垣りんさんの詩の朗読や、アメリカのフォークソングを流しながら、その日本語訳を朗読したりといった、独特のスタイルで、

ご自身の介護体験やフェミニズムについてのお話。

だれかを踏みつけにしている足は、どんなに大きくても「その足をどけなさい」といわねばならない。

「手を振っているんじゃない。おぼれているんだ。」自分の感覚をとぎすませて、見過ごすことがあってはならない。

元気をいっぱいいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い入り陽に背を向けて | トップ | 忙しかったっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会・観劇エトセトラ」カテゴリの最新記事