新 どんぶらこっこの毎日  

どんぶらこっこと過ごす日々のつれづれ。おでかけと公演のお知らせ、おいしいもん♪

アイドル

2006-06-11 06:23:52 | 図書館
お客さんにも、やっぱり、どんぶらこっこのお気に入りっていうのがあって、別に区別してるわけじゃないけど、相性というもんでしょうか。

「だっこで絵本講座」の受講生1歳、Rちゃん。0歳の頃からお母さん(も受講生)ともども常連さんである。講座が終わってからもよく来てくれるRちゃんとそのお母さんと、最近はそのお父さんも・・・・。

Rちゃん、貸し出しカウンターに向かうときは、バギーから身を乗り出して、貸し出しカードを持った手を前にせいいいっぱい差し伸べて、大声で「はー!」
はあ~、かわゆい。「貸してください」といっているのね~。

あと、家族そろって、笑顔がすばらしいK一家とか、大阪のおばあちゃんっとその孫娘とか、正しい敬語に度肝を抜かれる4歳,S君(といつも一緒のぬいぐるみのあんちゃん)とか・・・・。

今日もいれかわり、たちかわり、なごみのお客さんが来館。

なごみ~の気分をふりまいてくだすった。あああ、個人的だが、こんなお客さんばかりだとうれしいのだが・・・。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ勉強会(吟嶺会朗... | トップ | 「かがくのとも」のお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だめかも (harry)
2006-06-11 14:26:54
私が行く図書館では、

私の顔を見ると「きた~っ!!」って顔をするオネエチャンがいます。

そりゃ、書庫の本を頼んだりしますよ。

そりゃ、「ないよ~。一緒に探してもらえます?」って頼んだりもしますよ。

「ひぇ~、ここにはないんですね。O町へ行かないとだめかいな」とか、つい本音をしゃべっちまいますよ。



だけどさ、私だって、あんまり忙しそうじゃ無い時を狙ってお願いしているのだから、「きた~っ!!」て顔しないでぇ…。でもなぁ、司書さんに嫌われるとこちらは商売あがったりだもんね。どうしよ。



どんちゃんには全然関係ないことでした。私の愚痴。ごめ~ん。
返信する
Unknown (どんぶらこっこ)
2006-06-11 22:03:03
いけてるお客さんですね~。いいお客さんですね~。

手ごたえのあるお客さんは大歓迎です。血が騒ぎます。



書庫の本を頼むくらいいいじゃん。一緒に探すくらいなんぼでもしまっせ。



他府県の図書の取り寄せや、調べ物もなんでもしまっせ。



ええお客さんどす。うっとこに来はったら花丸のお客さんどす。



そんなにいやな顔をされてる気がするって、そんなにすごい難問をいってるんでせうか?????

んなことないと思うんですが??



気にしないでください。すいません。そういう顔の人かもしれません
返信する

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事