divine

ディバインの連絡

愛知県議長杯U10

2017-03-14 13:35:42 | 大会結果
3/11.12の土日に4年生がヒマワリFCさん主催の愛知県議長杯というカップ戦に参加してきました。
土曜日がグループ予選、日曜日が順位トーナメントという日程で行われました。

今回はチビリンの東海大会も間近とあって、東海大会に参加するメンバー16名にてすべての試合を前後半総入れ替えしてカップ戦に臨みました。
1人1人がしっかり顔をあげてボールが持てること、ブロック、ターン、パスをした後のイメージを持つことをテーマにして挑んできました。

土曜日は押し込む場面がたくさんあるもののゴール前でのプレーの精度に課題があり、日曜日は1試合目、2試合目と相手のプレッシャーにボールコントロールを慌てる場面があり、テーマの顔をあげてボールコントロールをする、ブロック、ターン、パスした後のイメージの部分では相手の速いプレッシャーの状況で、成長過程の選手たちにとっていい練習になり、ミスから修正していく選手、粘り強くチャレンジしていこうという選手がたくさんでて、最後の試合の決勝では2日間通してチームのベストパフォーマンスのプレーをして、選手たちが躍動してくれました。

















来週にはチビリンの東海大会がありますが、自分たちの成長過程での課題を意識してチャレンジしながら、選手たちがたくましく成長していく姿に期待したいです。









予選リーグ(1日目)
VS 安城モンキーズB 8-0
VS 中京JFC B 5-0
VS 八事JFC 1-1
VS 多治見ZERO 2-0

決勝トーナメント(1日目)
VS 安城モンキーズA 1-0
VS 安城北部A 2-1
VS HIMAWARI.FC A 5-0

優勝!!



大会を運営してくださいました関係者の皆様、二日間お世話になりありがとうございました。

最新の画像もっと見る