divine

ディバインの連絡

各務原招待少年サッカー大会U11

2020-01-13 19:36:00 | 大会結果
1月12日に、5年生が各務原招待少年サッカー大会に参加しました。
今回は5年生全員で1チームにて参加し、前半後半でメンバーを総入れ替え、全体のレベルアップを目指しました。
各地区のトレセンが相手とあって、運動能力の高い選手が揃ったチームを相手に、個人での積極的な局面の打開、素早い攻守の切り替え、寄せと粘り強いディフェンス対応をテーマに挑みました。
長期休暇明けのせいか動きが重く、思い通りに体を動かしたりボールをコントロールできていない状態で予選2試合を戦い、グループ全チームが勝ち点から総得点まで全てが並ぶ結果となり、三つ巴のPK選にて順位を決定、ディバインは2位通過となり午後の順位トーナメントに入ります。
試合までの間の時間を利用して、個人で局面を打開する部分のトレーニングを行い、迎えた3試合目は、この日1番のパフォーマンス!一人一人の積極的な仕掛け、攻守においてのハードワークが良くなり、特にディフェンシブサードでの体を張った守備や賢いカバーリングなど素晴らしいプレーが連続し、攻撃もサイドでの仕掛けからゴールへ迫るプレーが何度もありました。
普段のA,B分けに関係ないメンバー構成で試合を行う中で、課題が浮き彫りになる部分もあれば、逆に良さが際立つ部分、いつも以上のパフォーマンスが引き出される部分があり、全体のレベルアップを目指す上でとてもいい機会となりました!
ご招待いただきました大会関係者の皆様、対戦してくださいましたチームの方々、応援してくださいました保護者の皆様、ありごとうございました。



vs岐阜西部地区アカデミー 1-1
vs三重県阿山トレセン 1-1
vs三重県鈴鹿トレセン 0-0

最新の画像もっと見る