divine

ディバインの連絡

高円宮県大会2回戦

2013-09-24 15:04:50 | 大会結果
9月23日
高円宮2回戦 vs緑東FC

9月23日祝日に高円宮県大会2回戦vs緑東FC戦が名古屋市港サッカー場にてありました。

最高の環境と1部2位の強豪という申し分ないマッチメイク
試合前から選手達の緊張感と気合がピリピリと伝わってくる気持ちのこもったゲームとなりました。

試合は予想通り立ち上がりから押し込まれる苦しい展開。
何度となくゴール前までボールを運ばれ、寸前の所で相手のシュートミス、ディフェンス、GKの体を張ったプレーで最後の場面で耐える厳しい時間帯が続きます。

そんな前半の半ばを過ぎたあたりで相手FWのペナルティーエリアへのドリブル突破の侵入をチャレンジにいった所でたまらずファールをとられ、ついにPKで先制される重苦しい雰囲気に。

しかしここから選手達は素晴らしいメンタリティーをみせることに!

今までなら、強豪相手に失点をすると立て続けに失点を重ねるもろさを見せていたが、失点後は何度か相手ゴール前までせまる場面も作り、同点、逆転への期待をもたせ後半へ。

しかし後半も苦しい展開が続く。
中盤、セカンドボールとボールを圧倒的に支配されDF、GKと気の抜けない場面が何度も続く。

そんな中、前線のトップが囲まれながらのポストプレーからサイドハーフに展開したボールを、キャプテンのハーフラインからの鋭いドリブル突破からチャンスが生まれる!

相手を1枚2枚と抜き去り、ペナルティーエリアに侵入した所で相手のファールをさそいPKに。

このPKをしっかり決めてラスト15分で同点に!


同点に追いついてからは相手の1部2位の実力はさすがと言わんばかりの猛攻を受けることに。
中央、サイドと揺さぶられ、『やられた!』という場面も立て続けに作られながらも、FWもさがっての必死の時間帯が続く。

しかし、選手もベンチも応援してくれる観客席のみんなも全員諦めてはいませんでした。

押し込まれながらも、ピッチの選手達からは、『絶対に逆転するぞ!』という声が途切れる事はありませんでした。

そしてその気持ちがついに最高の結果に!

アディショナルタイムを含めて残り5分を切ろうかという場面で、今まで守備に奮闘していたサイドハーフのキャプテンの素晴らしいドリブル突破からのセンタリングを、ラスト10分で交代出場の逆サイドの2年生MFが値千金の逆転ゴール!!

最後は選手全員が集中したパフォーマンスで相手の攻撃をしのぎ、2-1で見事逆転勝利!!


試合終了の笛の合図の後にできた選手達の歓喜の輪と感極まった涙には、胸を熱く感動させられました。


ものすごいプレッシャーの中、逆転を信じて戦い抜いた選手達、ベンチからも必死になって声をかけてくれたメンバー、スタッフ、スタンドから熱い声援をくれた応援しにきてくれた保護者の皆様と他の学年の選手達、チームが一丸となって掴んだ勝利でした!
最高でした!!

いよいよベスト8!
次節は10月5日(土)
阿久比スポーツ村
12:00キックオフ






最新の画像もっと見る