divine

ディバインの連絡

U-15 Aチーム 千種FC戦

2017-09-07 15:22:28 | 大会結果
9月2日に県リーグ 千種FC戦がありました。

相手はセンターバックに身体を張れる選手が揃っていて堅守が特徴のチーム。リーグ残留を決めるために両チームとも勝ち点が欲しい試合ということもあり、球際の強さ、ゴール前の迫力ある攻撃をどれだけ出せるかが鍵となる一戦でした。

試合に入り、夏休み明けのテスト勉強のため、身体が思うように動かない選手が両チームともに見られ思うようにボールを動かせず、スコアレスドローで前半を折り返します。

ハーフタイムに、相手チームがボール持った瞬間にアプローチに行き、球際の強さを発揮し、ボールを奪った後の攻撃のイメージを確認して後半に入ります。

後半は左サイドの選手の積極的な仕掛けが出てきて、ゴールに迫り始めますが、その攻撃のカウンターを受けて最後のところは身体を張って止める展開が続きます。その流れの中で相手チームのコーナーキックを決められ先制されます。
しかし、ディバインのセンターバックが味方に鼓舞する声を出し、まったく諦めない姿勢を見せます。その後は、ポジションや選手を入れ替えて総攻撃します。そして、右サイドからのスローインからセカンドボールを拾い、ゴールに押し込み同点。そして、すぐにゴール前の狭いスペースを抜けてゴール前の混戦の中、押し込み勝ち越しをします。終了間際にも追加点を奪い、3-1の逆転勝利を収めました。


それを狙っていたディバインのトップの選手がボールを奪い、キーパーと1対1のビックチャンスをキーパーにあててしまいますが、しっかりと詰めていた中盤の選手がゴール。その後、試合は再開しますが、30秒ほどでホイッスル。見事な逆転勝利で終えました。

名東B戦の時同様、最後まであきらめない姿勢に成長がみられた試合でした。
特にセンターバックを中心に気持ちが入った守備や絶対に勝ちたいという声かけがすごく印象に残る試合でした。見事にこのチームのノルマであった2部残留は決めました。そして、残り2節。
しっかり全勝で終えて、リーグ戦上位を目指したい。残り少しですが、さらなる成長が期待できる一戦でした。

VS 千種FC 3-1 勝ち

次節は9月23日 VS グランパスみよしFC・B
















その他の大会結果
U-11 新人戦西尾張予選
ディバインU-11・A
vs 一宮B 18-0 勝ち
vs 尾西SS 13-0 勝ち

最新の画像もっと見る