divine

ディバインの連絡

西尾張少年サッカー2年生交流大会

2017-11-07 13:01:02 | 大会結果
11月4日(日)、西尾張少年サッカー2年生交流大会に2年生に1年生を加えたA、Bチームの2チームで参加しました。

2年生にとっては唯一の公式戦とあって、この日までに一人一人が意識高く練習に取り組み、当日も全員で気合いを入れて挑みました。Aチームは3チームのリーグ戦、Bチームは4チームのリーグ戦でそれぞれ優勝を目指して頑張りました!

Aチームは初戦、犬山クラブグリーンと対戦。前半は狭いコートに密集した状況を抜け出すことができず苦戦。後半になると横にかわすタッチからドリブルで抜け出すことができるようになり、ゴールを積み重ねて3-0にて勝利。続く2試合目もアシストFCを相手にドリブル突破から幾度となく相手ゴールに迫り5-0の快勝。2戦全勝でグループ優勝!









Bチームの初戦はモノリスFCホワイトと対戦し、前半に幸先よく先制するも後半にゴールを守りきることができず1-1。勝ちきれなかった悔しさをバネに、2試合目の岩倉FCフォルテ戦ではゴールを量産し10-0にて大勝。優勝のかかった3試合目の尾張FCレッド戦も積極的なドリブル突破からゴールを奪い2-0にて勝利。2勝1分けでグループ優勝!













今回の大会を通して最も評価したいのは、この大会を迎えるまでの選手たちの努力です。一人一人が本当に意識高く練習に取り組み、やらされているのではなく自ら目的を持って練習している姿を日々感じていました。A、Bチームともに優勝という結果はこうした努力の賜物です。本当によく頑張りました!今回の結果に満足することなく、これまでの頑張りとこの大会で得た自信を今後に繋げていけるように、さらなる成長を目指して努力を継続していきましょう!




大会を運営してくださいました関係者の皆様、応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

Aチーム
VS.犬山クラブグリーン 3-0
VS.アシストFC 10-0
Dブロック優勝!

Bチーム
VS.モノリスFCホワイト 1-1
VS.岩倉FCフォルテ 10-0
VS.尾張FCレッド 2-0
Aブロック優勝!




最新の画像もっと見る