divine

ディバインの連絡

U-11新人戦 愛知県大会 1,2回戦

2014-12-16 13:28:15 | 大会結果
12月14日U-11新人戦県大会、1、2回戦が行われました。

各地区の予選を勝ち抜いた32チームが優勝を目指し競い合います。

1回戦は同じ地区のFC市江。


県大会の初戦ということで少し硬さの見られる立ち上がり。
浮いたボールのコントロールや判断力、動き出しの悪さが目立ちます。

テンポの悪い時間でしたが、強引なドリブル突破からディフェンスラインを抜け出し冷静に流し込み先制!
その後も個人技で打開し前半で3ゴールを上げます。

後半は冷静にボールを動かすこと、あわてずにボールをコントロールしゲーム
の流れも自分たちでコントロールすることを確認してピッチへ。

後半は圧倒的にボールを支配、ゲームもコントロールします。
途中出場の選手たちもチャンスを作り得点を挙げ、終わってみれば6-0で初戦を突破!

2回戦は西三河地区の高浜FC。

初戦のプレーを見る限り、しっかりボールをつなぐスタイル、ツートップは能力が高く
侮れない相手。

プレッシャーを高い位置からかけることで相手が我慢しきれず、ボールを前線へ送りこんできます。
対応を誤り、決定的な場面も作られます。
DIVINEも個人の力で何度かチャンスを作りますが決め切れず、前半はスコアレスドロー。
後半はチャンスを作るポイント、ディフェンスの狙いを確認してピッチへ。

後半は相手にチャンスを作らせない、集中したディフェンスを見せますが、一瞬気の緩んだ場面。
相手の決定的な場面でしたがGKの体を張った対応を見せます!
その後に得たコーナーキック。完璧なタイミングで合わせ見事な先制点!
直後のコーナーキックも見事に決め2-0とすると、カウンターで抜け出したサイドハーフが
相手GKとの1対1を冷静に決めて3-0とし、試合終了。

個人の力強さはもちろん、チームとして力を集結させることができた見事な勝利でした。

寒い中会場まで足を運んでいただき応援していただいた選手、保護者の皆様ありがとうございました!
これで今大会、ベスト8へ進出!
準々決勝、準決勝、決勝は2月1日、豊田市運動公園球技場にて行われます。
皆様、応援よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る