BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

しゃぶしゃぶ鍋 太陽

2016-05-16 05:16:27 | 沖縄お薦めお食事処

2016/04/24   琉球島豚三種しゃぶしゃぶ 300g 2人前セット4480円


4月の石垣島ツアー初日の夕食。
この夜は、市川さんと御一緒したゲスト2人でアグー豚しゃぶしゃぶを食べに行きました。
お店の場所はJAゆらてぃく市場の直ぐ近く、昼間の嵐も何とかおさまり傘なしでOKに。
こじんまりとしたアットホームなお店で、関西弁のご主人が的確に案内してくれ好印象です。
お店一番メインの三種盛り、アグー豚・島豚のみやぶた・島のブランド豚もろみ豚セットを頂くことに。
島野菜と共にシンプルにポン酢醤油ダレで頂きましたが、言うことなしの美味しさで絶品でした。
何しろこの日は朝4時起きからの最終的には嵐のダイブに、優れた食材が疲れた体に染み渡ります。
〆はうどんかラーメンかご飯で雑炊か選べ、ご主人一番のお薦めである玉子雑炊にしてみることに。
これがまたコクが出ていて激ウマ、素敵なゲスト2人と極上なしゃぶしゃぶディナーを堪能出来ました。





ゆらてぃくで買い物して食べに行くには最適なお店、また食べに行きたい!





美味しいしゃぶしゃぶと尽きない水中の話に、時間はあっという間に過ぎ去ります。
それぞれの肉の旨みも皆さんのお話も、しっかりと体に染み渡り至福のひと時となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿