2AMのチョ・グォン君のソロ・アルバム『I'm Da One』が、6/25に収録曲、全10曲の配信がスタートします。
先行して、6/18には、収録曲の中から『Animal』が公開されるそうなので、楽しみにしています。
6/13には、この楽曲のイメージ・フォトも公開されています。
「ダーク・チョ・グォン」と言うのが、この曲のコンセプト・イメージだそうですw
今回のアルバムでは、これとは対照的なもう一つのコンセプト・イメージも準備されているんだとか…
エンジェル・クォン?
アルバム制作の参加スタッフ・クレジットでは、英国UKチャート1位曲『Levels』のプロデューサーのでもある、DJ Avicii を筆頭に、海外プロデューサーの名前が列挙されているそうです。
6/15の『GO ショー』に、クォン君、ソロで出演していました。
この日のゲスト出演者は、キム・ウンスssi、イ・ジョンヒョクssi、イ・ギョンシルssiと、クォン君よりずっと年上のメンツw
なんで、この4人?と思いました。
案の定、ドラマ・映画話で盛り上がる中、クォン君の話は、後半、番組終了間際の数分…
でも、なかなかいい話でした。
先輩たちの邪魔をしない配慮をしつつ、クォン君はその存在感をアピールしてました。
ゲストが紹介されてすぐ、クォン君は、MCコ・ヒョンジョン姉の膝の上にチョコン!!
驚くヒョンジョン姉をそのままに、「僕ですか?TOPですか?」と大きな声で問いかけます。
そう、前にBIGBANGがゲスト出演した時、TOP君が、ヒョンジョン姉の膝に座ったんですね~w
膝の上にいるクォン君のいきなりの行動に、ヒョンジョン姉、大笑いしながらも「チョ・グォンssiです!」と、答えてくれたので…クォン君、ミシルのテーマと共に、意気揚々とゲスト席に戻りました。
テロップには、<ミシルの男 登板!!>ってw
ちなみに「ミシル」と言うのは、大ヒットした『善徳女王』でヒョンジョン姉が演じた妖婦?の役名です。
ヒョンジョン姉の当たり役で、演技大賞を授賞しました。
その後、「自己の感性を表現する」と言うお題を課せられたクォン君…ミシルになりきって、「すでにコ·ヒョンジョンとチョ·グォンの時代でございます。」とw
これには、当のヒョンジョン姉も大うけw
この日のゲストのキム・ウンスssiは、ドラマでは、大概が悪役w
イ・ジョンヒョクssiとは、『チュノ』では義理の親子でしたね。
役柄と違って、とっても楽しいアジョシです。
日本で暮らしていた事もあるので、日本語も上手です。
今、韓国でヒットしている水・木ドラマ『カクシタル』で、共演しているイ・ギョンシルssiも、言っていましたが、「コンノ コウジ」と言う日本人の役を演じてます。
また、週末ドラマでは、ウンスssiは、『Dr.JIN』とジョンヒョクssiは、『紳士の品格』にそれぞれ出演しているので、いきなり、クォン君に「どっち?」と振られて、慌ててましたw
クォン君は、『紳士の品格』の方を楽しんでいるようです。
トークのほとんどが、アダルト俳優3人で、クォン君はフレーム・アウトするほど、存在感なしσ(^_^;)
でも、クォン君にトークが振られた時は、しっかりとオーラ全開!!
JYPの練習生生活のエピソードを語るに当たり、「僕の練習生の時の話はもう聞きたくない」とも言われるが、自分の10代のすべてを練習生として過ごしたから、この時の話が全てだと。
クォン君、小学校6年生の時から8年間、練習生だったんだね~
パク・ヂニョン(社長)から、(2AMとして)デビューが決まった時、どのように知らされたのか?と言う質問に…
パク社長から、僕に<君が練習生となって2567日になります>とメールが来たってw
ヒョンジョン姉は、笑いながらも、「パク・ヂニョンssi、(あなた)おかしいですよ!」って、その場にいないパク社長につっこみを入れてましたw
クォン君も、僕たち(2AMメンバー)4人も、そのメールを見て、どのように評価されたのか?とびっくりしたってw
映画『One day』の予告でも、クォン君「何度も諦めかけた…」って、言ってたもんね。
自分に関心を持ってもらえなかったって…つらくて、ピアノに頭を打ち付けた事もあったって…
そんなつらさに耐え、努力したクォン君。
得意のダンスでは、同じ事務所のワンダーガールズの『Be my baby』のコピー・ダンスを披露。
あいかわらず、クォン君流のちょいとデフォルメしたガールズ・ダンスは、お見事!!
お尻フリフリ、お胸プルプル…と、会場を大いに沸かせます。
1989年生まれと言うクォン君、ヒョンジョン姉は、その年のミス・コリアだと言うオチ?で、この回は終了でしたw
歌手として、ソロ・アルバムをリリースするクォン君、25日は人生の上でも、記念すべき日となるんでしょう。
ダークな部分は思い浮かびませんが
エンターティナーな彼ならどんなイメージも
昇華してしまうのでしょうね、楽しみです!
「GO ショー」はぐるくんさんのダイジェストを
読んだだけでハートを掴まれてしまいました(^-^)
「善徳女王」も見なくてはです!
ウギョルでクンから優しく労わってもらえてたシーンは私のツボなんです
いつも明るいクォン君ですが、苦労人です。
だからこそ、人の痛みや喜びがわかるのかもしれませんね。
『Goショー』の中で、梨花女子大の行動生態学チェ・ジェチョン教授が、とある論文の中で、韓流成功の社会学的要因にチョ·グォンがあげられると発表していると紹介。
これから、「チョ・グォン効果」と言う新造語が生まれたとも。
クォン君も知らなくて、この話には驚きながらも、嬉しそうでした。
長く苦しい練習生時代を耐え抜いて成功した事を例えているそうです。