読む日々

テーマばらばらの読書日記

文化祭

2014-10-26 | 雑感
息子の小学校生活最後の文化祭が本日開催されました。
昨日は13:00~16:00まで品物バザーの準備。
今朝は7:30から学校へ行き食品バザーの下準備。

そこからダッシュで展示を回り、その後は子供たちのステージ見て、担当の品物バザーで売り子をして。修学旅行の販売用写真チェックして帰宅。さすがに疲れた~。

子供達のステージのあとPTA主催のステージが毎年ありますが、いつもはマジックとかそんな感じで見たことなかった私。
今年はトリオ・ダンシュのミニコンサートとのことで「これは聴きたいかも」と初めて最後まで見てみました。

中でも一人の方は息子たちの小学校の出身ということでした。ほおほお。


オーボエとクラリネットとファゴットなんだけど、その写真撮りそびれてオーボエの人がピアノ弾いてる写真しか撮れなかった。

この前ラジオでモーツァルトのファゴット協奏曲を聴いたばかりで「心落ち着く音色だなあ」と思ったばかりだったのでうれしかったです。

夕方クインテット・トリオのための5つの小品・星に願いを・ようかい体操・Letit go

とのプログラム+となりのトトロのテーマでした。

ようかい体操、子供たちは日々練習してたようで、小さい子から5年生の1部くらいまではノリノリで踊ってました。
6年生は恥ずかしいのかな・・・軽く流してる感じでそれもまた可愛い。

レリゴーは大合唱でした。演奏に合わせないで好き勝手に進んでく歌声。これもほのぼのしてて思わず笑顔になっちゃいますね。

楽しかったです。

バザーは目標額に及ばず残念でした。
息子、こんなの買ってた


ヒカキンが紹介してたらしく飛びついて買ってました。夕飯で作り、うっとりした顔で納豆食べてた。

とにかく無事終わってよかった。意外に疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿