なんか、今になって書くのも嘘っぽいというか、作り話みたいで、こじつけっぽいんだけど、私の見る夢がけっこう予知夢かもってことが最近よくあったので…
去年の初秋の頃見た夢。
いつも印象的な夢はここに記録してるのになぜ書かなかったかっていうと、あの頃単にパソコンが調子悪くて 出来なかったってこと。毎回毎回立ち上がるのに30分くらいかかって、やっとつながったと思えばすぐにフリーズして・・・って状態で、めんどくさいので暫くパソコン開きませんでした。
で、どんな夢かと言うと、ズバリ、大きな茶色い色の津波が目の前に迫って来る夢。 ただ夢の中の場所は、香港の「黄金海岸」という認識なんですが。でも、実際に行ったことのある黄金海岸の風景では全然ないのですが。なんか景色が違うなとも思いながらも、香港だと思っていました。
私は実際内陸の方に住んでるので、今までの人生の中でも海にはあんまり行ったことがありません。数える程度です。大人になって物心ついたころに自力で行くようになったのが香港であり、自分の中での海岸の思い出というのは、香港の海なのかもしれません。だからそれが現れたのかな。と無理にこじつけますが。
それに、普段は日本で海のないところに住んでいるので、べつに日頃津波のことを考えているとかそいいうことはありませんので、日々考えてることをもとに、脳が作り出したってのとは違うと思いますが。。
目前に津波が迫って来たのですが、でも飲まれる寸前で夢のシーンはパッとかわり、というか瞬間移動して違うところにいたので私は無事でした。
あの夢見た後は、「これは前世のことだったのかな」と軽く考えてましたが。
で、たぶん、同じ日ではなかったとは思いますが、ほぼ同時期だと思います。別の夢で、夜、空から、音のないレーザー光線みたいな点線の閃光が降りて来るという夢も見ました。 レーザー光線って言っても そんな、楽しいショーみたいなやつじゃなく、夢の中では すごい「怖い」というイメージを持っていました。
しかも、「ああ、これが降って来たから、もうこの世の終わりだな。もう死ぬ覚悟しないと。」と腹を決めているっていう夢でした。目覚めた後、すごい怖い夢みたなぁって思いました。
これって、今考えたら、放射線のことじゃ…。
夢の中では、爆撃音もせず、静かな無音で、見ためもべつに怖そうなものでもなく、なんでって感じですが、
放射線は目に見えないし、音もしないし無臭だし…っていうことを表しているのか…。
まぁ こじつけかもしれませんがね。 その後、真っ暗の、つまり電気のついてない銀行にいる夢も見てますし。(それは、このブログにも記録してあります。) あれは、計画停電だったんじゃ?
でも こじつけなのかなぁ。もし、予知夢だったら、未来は決まってるのでしょうかね。てことは、どんなにあがいても 決められた未来は必ず来るということなんでしょうか…

