DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

北のミサイルはタリンも射程内だぜと吹きまくる安倍ちゃん

2018-01-14 19:19:14 | アジア情勢複雑怪奇

この人たちは本当に気持ちが悪い。

「タリン射程」と吹聴 安倍首相は北ミサイルの“広告塔”

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221202/1

「北朝鮮は、いまやタリンを射程に入れる弾道ミサイルを発射するなど重大な脅威だ」

 昨年11月29日に北が発射した火星15は米本土が射程に入る。中国、ロシアの上空を通過する西回りなら、エストニアにも届く射程だ。だが、再突入技術に難があるといわれているし、西回りは中ロが黙っていない。もはや安倍首相は北ICBMの“誇大広告塔”と化している。

何をする気なんでしょうね。多分、「国際社会」という名のthe Westの一部が、また何か組みだすのかなと想像。カナダあたりに注目かも。わからんけど。

で、タリンが北朝鮮のミサイルを怖がる理由なんて何もないでしょう。ロシア軍の地上侵攻という語を聞けば条件反射的にただちに騒ぐけど(笑)。ついでにいえば、天下の犯罪者集団であるNATOは、バルト三国を取って、やったねロシアに近づいた!となっているわけだが、もしロシア軍が本気でやるんだったらバルト三国をどうやっても守れないというのは、もはや定説。ロシアとバルト三国の距離が近すぎるから。

近すぎるというか、ロシア革命以前、1700年代初頭から200年以上そこはロシア帝国だったので、まぁなんてか、バルト三国はロシアにとってはどうやっても限りなく自国領に近い隣接地。その前はスェーデンのドミニオン(半独立国、おおむね自治領)だった。この日本語wikiの書き方は微妙ですね。あたかもエストニアが独立していたかのような錯覚をもたらそうとして書いてると思う。英語版では、ドミニオンの下りがある。

その後、1629年までに現エストニアのリヴォニア北部も支配下に入る。レヴァルはエストニア公国の首都となり発展して行くが、その後、大北方戦争により1710年にロシア・ツァーリ国の支配下に入り、エストニア公国は1721年にロシア帝国の県に格下げされた。

Dominions of Sweden

緑、黄緑のところがスェーデン帝国の支配下。で、それが北方大戦争でスェーデンが敗北し、ロシアが勝ったところからロシアの近代の勃興がはじまる。このへんはそういえば、ウクライナ危機の時、キッシンジャーが、クリミアはロシアだ、ロシアの勃興はポルタヴァの闘いで勝利した時から始まるのだ、西側の人たちはロシアがウクライナとは切っても切れないのだと理解しろよ、ほんとにもう、云々と語っていたことがある。このへんは、さすがにネオコンのバカどもとの違いを見せたなと思ったものだった。

ウクライナ危機をどうやって終わらせるのか/キッシンジャー

 

それはそもかく、過去100年間は、西側(現在はNATO)がロシアを攻める際にカギを開けさせるポイントですね。だもんで、バルト三国は総じていえば、ナチスびいきが世界中で最も目立つし、過去二十数年何度注目されても西側勢は決して彼らを非難しなかった。

そして、ウクライナ問題でナチ末裔が勃興したのに伴い、最近では、ラトビアが、ソ連赤軍に協力した人とナチに協力した人をどちらも同列に扱う法案を通したとかでロシアの眉を吊り上げさせていた。

Latvian president endorses law equating Red Army veterans with SS storm troopers

http://tass.com/world/984041

 

と、そういうところに、かつて満洲国の建国に労のあった岸信介を祖父とする安倍ちゃんが出かけていって、金をくばる、と。私にはもう、さめやらぬロシアの東西挟撃ごっこにまた夢中になっているとしか思えません。

このへんで書いた通り。

イージス・アショアで東西挟撃&三海プロジェクト

 

あと、安倍政権は親米政権というより親イスラエル政権、あるいは親シオニズム政権だと考えるといいんだろうなとも思う。岸さんあたりを込みにして。

それに対して日本の自民党には、目立って親アラブ、反イスラエルの人たちがいたし、日本国民も70年代あたりまでは総じていえばそうだったと言っていいんじゃないかと思う。田中角栄失脚の一つの理由もこのへんにあるんじゃないかと私は疑っていたりもする。

ところがそれがあれよあれよという間に代わって、同時にアラブもだいぶ変質していった。

多分、向こう1、2年の間に、ここらへんを解きほぐすようなことになるのかなという気がする。

いずれにしても、日本人にとっては安倍ちゃんの行動はとうてい理解できるものではない。もうこの人たちは、日本国を私領だと思ってると思うな。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年9月の巡洋艦モスクワの... | トップ | 北朝鮮:中露のいないバンク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア情勢複雑怪奇」カテゴリの最新記事