みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

秋吉敏子さん おめでとうございます

2023-04-29 18:12:35 | 日記


 27日のよる9時のNHKニュースを見よ!   ラインが回ってきました

 見ましたよ 秋吉敏子さんがニューヨークでジャズの殿堂入り。。  凄い。。

  そして御年93歳でビッグバンドの指揮をしている姿    感動です

  翌日さっそくプー横丁へ・・・・・

  なんとプー横丁のマスター  ムッシュM氏  ニューヨークの秋吉宅に二回お邪魔したことあるとか・・・・驚

  すごい人脈をもっているのですね・・・・


  秋吉さんのデビューCDをかけてくれました   カウンターにて暫し 聞きました





   そして   先日の柏崎ライブの  高城アキさん(ピアノ)のLPも見せてくれました

   43年前の  ベルリンジャズフェスティバルの物    凄いね

   プー横丁 カウンターに座るとここはどこ? の世界だね。。。。。  上越の七不思議に入りそうな店
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろお昼 | トップ | 世界って・・・近いのかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事