MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

NYの光る玉2006

2006-01-01 17:31:29 | day book in NY 2005~(FC2)

あけましておめでとうございます。

2006年。NYも新年を迎えております。
昼間は、雨から雪になったりと空模様がかなり危うい状態でしたが、
カウントダウン時は、すっかり雨もあがり、
タイムズスクエアでは、女王マライヤキャリーが

『あんた、そんな衣装でさぞや寒かろうに,,,,』

といった真っ白のゴージャス&ミニスカ出で立ちで、
お得意のハイトーンで歌いあげておりました。

マライア・ザ・バラード
SMJ(SME)(M)
SMJ(SME)(M)


さて、気になる今年の恒例のカウントダウンですが、
今年は、ミラーボールのようなガラス状の玉が色を替え替え、
棒の上からカウントダウンと共にゆっくりおりてきて

おお~~これは、もしや、くす玉のようにパカ~ンと割れて
中から何か飛び出してくるのか~~~~~!!

っと、思いきや、

 ただ、降りて来ただけでした。


.........

ものすごく 地味...

  オチがない.....

去年は、

『おい!火ふいてんじゃん!!
  火事だから!そこのビル火事ですから!』

 っと言わんばかりの火花飛び散るドハデな演出だっただけに
 何かこう肩すかしをくらったような気もしない感じでもないですが、
  
裏を返せば、 

  『見た目は地味でも内なる光を放つ強さ』
           ↓
  『見た目』を『世間体』に例えたら『内なる光』は『愛』
            ↓
  『世間体』イコールこだわり。『愛』イコール『ハート』
            

この図式から分析致しますところ、

 『『つまらない自我欲を捨てれば心の声が聞こえるもの』』

 そんなお釈迦様の教訓のような
 印象の2006年のNYの幕開けを垣間みた気が致します。

アタクシもそんな『NYの光る玉2006~』に見習い
今年は『とことん中身に磨きをかけた音楽』をお届けできるように
日々精進してまいる所存にございます。



 TO BE LOVE&PEACE & KEEP MUSIC
   
FROM SINGER MOMO jan 1 2006