MOMOSE'S DOOR Day book in New York

NY在住のシンガーソングライターが『自称シンプルライフ』を語ります。ぷぷっと笑ってホロっとなるよなDay book.

決められない

2006-08-14 11:23:58 | day book in NY 2005~(FC2)
『こっちの店のアンパンとあっちの店のカレーパンがあって~
すっごいどっちも人気で~魅力的なんだけど~
でもお~
これといって今そんなにおなかとか空いてないんですよ~
でもお~
店の近くまできたから~
やっぱ今どっちか買っておいたほうが後で食べれるとか思うし~
とかいって~
どっちかを選べっていわれたらあんまよくわかんないんですよ~
でもお~
なんか今買っとかないと~人より出おくれるっていうか~
なんか~焦るじゃないですか~
で~~相談なんですけど~
とりあえず~今どっちかのパンを買っとくとしたらあ~
どっちのパン買うほうが得だと思いますかあ~??』

っと、こんな風に、
自分の『将来の夢と称した岐路』を決められず、
赤の他人に聞いてまわっている若者に遭遇しました。

ちなみに。この件に関して毒を吐かせて頂きますと

>しらねーよ!!

の一言です。

しかしながら

『まずは何がしたいのか
目的が定まっていなければ
夢の実現などあり得ない』

と、誰しもが口を揃えて言うこの弱肉強食のNYでは
ある意味かなり珍しい現象ともいえます。

ですが。

これ。

『目的が定まらない』

という観点からみれば
別にNYに限定しなくとも
年が若かろうが、そうでなかろうが、

『自分の食べたいもが未だ何か分からない』

といった人々は
この世の中にい~っぱいいるのです。

そして。

そういう人に限って

『いいよね~自分のやりたい事が決まってて』とか。
『いいよね~自分のやりたい事がやれててさ』とか。

っと、ぼやいたり、ぐちったり。

こんな時、アタクシはこういう方々を見て思うのです。

自分の人生の道を決められないと言う前に、
自分の人生の道を他人の人生と比べる前に、

なぜ

『今、迷っている事が、進むべき道への最初の一歩だ』

ということに気がつかないのだろうと。

っと、こんな事を思いつつ、
土鍋のフタをあけたら
仕込んでおいたカレーが既に腐りかけていました....

>おおおおおおおおお~~~~~!!!!泣き!!!!!!

このように、

時に。

人生迷う事もできない『人生上の岐路』もあるのです。

ですので。

現在、何かに迷ってるという方。
迷う選択があるだけ『何かしらの時間に余裕』があるのだと思い、
損得勘定もこの際、無視して
多いにその瞬間を満喫することをオススメいたします。
そして、そんな時のBGMは勿論この人。
80年代。アイドルがハバをきかせていた最中
彗星のごとく現れた”シンガーソングライター”として
衝撃のデビューを放った渡辺マチコねーさんの

『迷い道くねくね~~~~~~~~~~~』

DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道
渡辺真知子,伊藤アキラ,東海林良,船山基紀
ソニー・ミュージックハウス


>カモメが飛んだ日も名曲です。


<本日の発見>

バナナに赤味噌かけて食べてみました。>まずい