これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

有和のYUWA LIVE LIFE COLLECTIONの生地でワンマイルウェア

2021-08-05 | 洋服 手作り



8月に入り、気温は鰻登り

それでも風や光には、秋の到来を感じます

盛夏のデザインですが、少し季節を先取りしたような色合いの生地

有和商店のYUWA LIVE LIFE COLLECTION のプリントで作った一枚は、フレンチスリーブ、コクーンスタイルの私の定番パターン

今回は思うところあって、前開きにしてコンシールファスナーをつけました



少し厚めの生地で部分的に起毛しています

4月に安くなっていて買い求めた生地ですから、昨シーズンのものかも

ネックラインを、U字の形にするか、V字の形にするか悩んで、Vネックライン



出来上がった服はトルソーに着せて確認しますが、今回は実際に自分でも着てみました




少しクリが深過ぎました

家で着る分には気にならないけど、ちょっと買い物などに行くときは、これまた私の定番のニットのストールを肩に巻いて

首周りの日焼け対策も兼ねています



世の中 女性もほとんどパンツスタイル

私もパンツは良く履きますが、スカートも大好きです

特にワンピースはウエストフリーだし、体を風が通り抜けていく時の快感

これはパンツでは得られません

同じパターンで何枚も縫っていますが、少しずつデザインを変えたり、生地の素材感を変えて

手作りならではの楽しみ方です

昨年は数ヶ月で5枚作って、黒はプーさんに所望されて送りました











木綿か麻の素材なので、どうしても日焼けして褪色します

昨年は過去に作った服を3枚ほど処分したので、いい言い訳となり、枚数縫いました

縫い物している時は、ほとんどベス🐕‍🦺も側にいます



ソファかベッドか大きな座布団の上でうとうと

たまーにへそ天して、遊んでよ〜のポーズ

でも一定の時間が過ぎると、私の腕をカリカリ前脚で掻いて、もうお仕舞いにして〜‼️の合図

タイマー代わりのベス🐕‍🦺です😄














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のタルト、真夏の規則正し... | トップ | ひと晩で1kg増・・・増えるのはいとも簡単‼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolicaminando)
2021-08-07 06:33:48
ステキなワンマイルウェアですね!
いい柄だこと!と思っていたら、
同じ型紙で次々に生地違いか現れて、
まあ、どれもステキ!
こういう作り方もいいですね♪
作業もだんだん早くなる?
細かい所をちょっと変化させて
それぞれの生地に合ったデザイン、
いいですね!

ベスちゃんも心得ていて
縫う時はちゃんと待ってる、なんて
阿吽の呼吸ですね!
可愛い💕
返信する
Unknown (おたかさん)
2021-08-08 23:04:37
bolicaminandoさん、こんばんは

いつもコメントありがとうございます

もうびっくりでしょ?

気にいると同じパターンで枚数作って遊んでいます
少しずつ進化させてますが

着物の感覚ですね😄

ベスは生後半年ぐらいまでは、縫い物する部屋には入れないようにしていました

でも入りたがるし、入れてやるといたずらもしない
たまに針を床に落としたりしても、触ることもない、お利口さんです
返信する

コメントを投稿