これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

桃のタルト、真夏の規則正しい生活

2021-08-04 | 終の棲家の色々



なんだか久しぶり感のあるタルト作り

夫婦二人なので、パイ皿を使ってタルト生地を焼いてみました

お仏壇にお供えをしていた桃はそのあと追熟が進み少し柔らかくなって、水蜜桃‼️のようなジューシーで甘味も一段と増して

今宵の食後のデザートにしました


最近ゲイシャというコーヒー豆をもらいました

我が家はもっぱらネスプレッソでカプセル珈琲を抽出するという手軽なものをしています

たまに豆を挽いてドリップすると、また違った美味しさがあることを再発見

いつもは必ず牛乳足しますが、ブラックの美味しさがわかるのはゲイシャという豆のせい?

前回桃が届いた日に出したら、かたい桃はもう十分と言ったトトさん

あとはぜーんぶママ一人で楽しみなさい‼️

とまで言ったのです

4分の1ずつカットして食べたあと、上の桃だけをフォークでさらうお行儀の良さ😰

プーさん(桃の送り主)に画像を送って、安心させました

かたい桃でがっかりしていたので

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

右腕の怪我の治療が終わり、無罪放免となったので、毎日庭の草取り

朝は5時半にベスの散歩に出かけ、7時半前に帰宅して朝食

8時半ぐらいから3時間近く庭に出たり、時には菜園も

焦げつきそうなほど暑いので、首には保冷剤を巻いて、庭ではミニ扇風機回したり、ゴルフ用のジャンボかさ広げたりの熱中症対策しながら

私が草取り始めようとすると、しなくて良いよと、毎朝一言いうトトさん

でも動き出すと、蚊取り線香を2つ準備して、凍らせたアクエリアスを外の台に置いてくれます

ほんとはやってほしい感たっぷり🤣

昼前に家に上がり、お風呂

午後はちょっと書の稽古、その後アトリエに上がりホームソーイング

夕方4時半ぐらいから夕食の準備

合間にオリンピック見て声援送り、録画したものを何回も見るトトさんにお付き合いもして

なーんにも決まり事のない年金暮らしなのに、忙しく毎日が過ぎていきます






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« goo blog のアプリがおかしく... | トップ | 有和のYUWA LIVE LIFE COLLEC... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuu57577 龍)
2021-08-05 21:34:56
おたかさん、こんばんは🌙😃

龍です🐉

桃のタルト、とても美味しそうですね。

暑い中、
お庭や菜園のお手入れお疲れさまです😉

予定がなくてもきちんと早起きし、
身体を動かして美味しいお食事を作り、
家族仲よく食べる…

健康的な生活を送っていらっしゃるのですね✨

見習いたいです😊
返信する
Unknown (おたかさん)
2021-08-05 22:35:14
龍さん、こんばんは

コメントありがとうございます

先月は不本意ながら、おこもり生活が続きました
お盆までには、体裁を整えたいと、ご先祖さまに見栄張って頑張っています(笑)
返信する

コメントを投稿