これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

ひと晩で1kg増・・・増えるのはいとも簡単‼️

2021-08-05 | 




昨夜は週一で作っても良いと言ってしまった餃子

が、色々と常備菜も溜まっていて、食材もダブついていて

ご飯は新生姜とちりめんの炊き込みご飯

ちょこちょこと品数を増やした夕飯でした

さらに桃のタルトのデザートでシメたので

毎朝チェックしている体重測定で、プラス1kg😰

一晩で増えた体重は、1週間でも落ちないこの頃です

私は美味しい玄米ご飯と味噌汁があれば、他はあまり欲しくない

トトさんはご飯も味噌汁もいらないから、晩酌が進むおかずが欲しい

しかも1人飲みは嫌がります

嗜好が違う2人が毎晩食を共にするのは難儀なことです、私にとって

一昨日は、豚フィレ肉のたった揚げとじゃがいもの素揚げを甘酢をかけて

サラダ以外は残り物



その前の日は、






お煮〆とナスのしぎ焼き豚味噌のせ、チーズ盛り合わせ

ご飯は週のうち6日は食べているような

トトさんはこの時期、菜園管理やあちこちの草刈りなどを3時間ほどはしています

どうしてもスタミナ切れにならないようにと思う献立は、明らかに私にはカロリーオーバー😓

今夜は、カロリーが抑えて、お刺身少々(私は)と、焼きナスとサラダ


でもご飯も食べたいから、昨日の残りで焼きおにぎりと納豆味噌汁

そして、これも昨夜の残りの桃のタルト


明日も増えていそうです😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有和のYUWA LIVE LIFE COLLEC... | トップ | ビールが届いたので、お嫁ちゃんとトーク・・・メインテーマは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿