これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

バンコクへLCCでフライト✈️・・・初日

2023-06-02 | TRIP&TRAVEL



関西空港を20時前に出発

LCCの飛行機は、日本の総理大臣やアメリカの大統領並みに、タラップを歩いて上がって機内へ(笑)

皆さん、機内持ち込みの荷物の量が半端ない
手荷物がないとそれだけ運賃も安くなったっけ

前の方の通路側が私の席
搭乗者の最後の辺りでタイ人らしき若者2人が私の隣に座った

家を出る前は目一杯働いてくる(疲れるから、余計なことしないで良いとトトさんは言うけど)

朝も5時起きで、ベス🐕‍🦺との散歩も行ったし(アップダウンのあるルートで、7.2km)、難波でも関空でもそこそこ歩いたので、直ぐに寝込んでしまった

それでも1時間おきぐらいに目が覚めだけど、3時間は寝た

機内は照明が落としてあり、皆さんお休み中

ピーチアビエーションは、スマホでアプリをダウンロードしてサービスをリクエストするシステム

好奇心でアプリを入れて、メニューをチェック

無料動画サービスもある(シートテレビがついてないから、自分のスマホやタブレットで見るらしい)

これはパスして、飲み物をリクエストしてみることに

搭乗チケット情報を記入してオーダー

なんと、支払いはキャッシュのみ(ここだけ随分ローテク🤣)

まもなくキャビンアテンダントが来て、オーダーの確認の後、まず支払い

ここで隣の若者がトイレに立った



グリコのチーザと一緒に、フランス産メルロー185mlの小瓶で850円

ワインが届いてカップに注いだところで、若者が先に戻った

隣の2人もCAさんにスナックをオーダー

そして手荷物から、白い恋人の箱を取り出して開け始めたから、

北海道に行ったの? って言葉をかけたら

そこからとんでもなく2人が私に話し始めた

8日間の旅行で、東京と大阪だけが今回の旅行
観光した場所をスマホの写真を見せながら話してくれる

東京では築地市場とかで食べた寿司🍣、浅草、渋谷、など
大阪ではたこ焼き、お好み焼き、ユニバーサルスタジオなどなど

電車が綺麗、誰もゴミを投げ捨てない、化粧品がタイより日本が安いなどなど、次々に日本の印象を教えてくれる

福岡や、大分の写真、北海道でレンタカー運転中の動画とか

写真には日付が表示されるから、彼の日本訪問は4度目?
そう尋ねると、正解
1回目は高校の卒業旅行
4回目の今回は大学の卒業旅行らしい

卒業式の写真や家族の写真、日本の化粧品をリクエストした彼女の写真もそれはそれは見せてくれる

エンジニアとして建設業に携わるといい、トンネル工事をの現場の写真も見せてくれた

彼のお母さんがとても若くて綺麗でおしゃれな人

歳は55だと

私より一回り下😅

窓側の彼も色々と話してくれた
紙袋を指して、お母さんへのプレゼントだと
明日が誕生日だからって話してくれる

私も自分の年齢や今回のバンコク行きの目的、チェンマイに来ている娘と合流する事を教えた

聞き取りにくい(私のヒヤリング力の貧しさもあり)タイ訛りの英語で、ずっと私に話し続けてくれた

21歳と23歳のタイの若者は、この年齢で日本に4回も観光に来ていて、日本好きなハイクラスの家庭のようだった

お陰で目覚めてからはあっという間に時間が過ぎて、バンコクのスワンナプーム国際空港に到着

荷物を取り外に出ると、プーさんがチェンマイから到着していて出迎えてくれた

タイ時間で午前0時半ぐらい

タクシーに乗り、プーさんが予約しているホテルへ

ホテルはソフィテルバンコクスクンビット

モノレールBTS何目の前を走り、動きやすい立地

部屋に入ると、ビールをあけて再会の乾杯しながら、それぞれの手土産の交換

私のバンコクまでの長時間を要した旅の初日が終わった








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関空から初LCCでバンコクへ | トップ | バンコク二日目・・・ショッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolicaminando)
2023-06-03 09:36:11
びっくりしました。
タイにいらしたんですか!
それもLCCで!
思い切りましたね!
娘さんと無事お会いになれて良かったです^_^
存分に楽しんできてください〜〜〜
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-06-06 01:49:19
@bolicaminando bolicaminandoさん、こんばんは

コメントいただいていたのに、コメ返遅くなり失礼しました
あっという間に娘と過ごした時間は終わり、すでに帰りの便待ちで、スワンナプーム国際空港搭乗口です
LCC以外では、バンコクではラグジュアリーな毎日でした
少しずつブログに残すよう努力します
返信する

コメントを投稿