これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

上京・・・息子と再会

2024-05-04 | 我が家の二都物語(子供 孫)



息子が好きな菓子屋へひとっ走り(往復50km)

ついでに今夜のデザートに、柏餅

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

3月末に帰国命令が出たロンドン駐在中の息子が帰国した

まぁ、連絡の取りにくいことは相変わらず

4月6日に気になってメッセージを送っても既読無視


返事が来たのは、月末、月曜日の夕方でした

子供の学校の関係で家族を2ヶ月間置いての、1人での帰国

もう半年は上京しないと決めていた私に、東京の友人から声かけがありました

トトさんは息子が帰ってくるなら、ホテルを取りなさいといい、友人は友人宅に泊まればと

でも息子もOKして、息子宅へ2泊の予定で状況となりました

二晩、息子が在宅でなければ友人と夕食と思って確認したら



息子とごはん食べるとなったら、トトさんも忙しい


まだもう少し先に収穫したいそら豆を収穫



新玉ねぎも取ってきて、サンチュ持っていくよね‼️って

ザル2つに取ってきて、私の前にポンと置いて😥


さらに、新じゃがもを買いに無人販売所まで行きました

機内持ち込みの小さなスーツケースで行くつもりだったのに

私は、菓子屋へ走り、肉を買いに走り、産直のミニトマトを買い求め

スーツケースのサイズも変更

久しぶりに親心満開の我が家です(笑)

木曜日金曜日が休みのプーさんから昨夜は久しぶりのビデオトーク3時間

事の経緯を話したので、今日もメッセージが入りました

買い物したり、トトさんが野菜を収穫した事を伝えたら

もう、おばあちゃんみたい‼️って

トトさんの母様は、我が家の孫たちにせっせと鹿児島の味を宅急便で送ってくれていました

2人の孫たちは、いつも愛情いっぱいだったおばあちゃんの事を忘れていないようです

プーさんはひがむような子ではないけど、一応気を遣って



鎌倉のくるみっこが食べたいと言っていたので、そのほかに欲しいもの聞いてみました

ミラノカツ風な揚げ物と中華おこわらしい

今年は帰って来るのかな、プーさん?

息子一家が帰国となると、我が家の二都物語は今年の夏でお終い?

プーさんはまだまだパリで頑張るらしいので、我が家のパリ通信に変更になるのかな?









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の歩数記録・・・雨が多... | トップ | 止まらない、息子のおしゃべ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolicaminando)
2024-05-05 08:05:41
息子さん、ご帰国なんですね、海外赴任、行って良し、帰って良し、でしょうか。
忙しさ100倍?
うれしい悲鳴が伝わって来ます。
微笑ましくていいですね^_^
Unknown (おたかさん)
2024-05-12 00:25:24
bolicaminandoさん、こんばんは

コメントありがとうございました
今回は2人きりでしたが、思いがけず楽しい時間を過ごせました
夏は家族揃って鹿児島へ帰ってくるらしいです
覚悟して体力気力作っておかなければ(笑)
1週間ほどかなぁ

コメントを投稿