これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

雨上がりの庭・・・初夏の花が綺麗、そしてその後のヤゴは

2020-05-27 | 終の棲家の色々



今朝まではまだ霧雨でしたが、昼前から綺麗に晴れました

雨で洗われた木々や草花が色鮮やかです



次々に咲き出しました

そして、あのヤゴはもうトンボになったかな?と、覗き込んだら

いました、まだじっとしています




トンボになるまでには、そこそこ日にちを要するのかな?

菜園では、ズッキーニが育ってきました




葉っぱの白い斑点をうどん粉病と勘違いして、防除用に重曹スプレー作っていたら、トトさんから待った‼️

本で調べたら、うどん粉病ではなく、ズッキーニの葉っぱの特徴なのだとか

トトさんは野菜作りビギナーなので、私の期待値はとても低い😅

だから、うまく育ったのを見ると、感激するし、嬉しさも倍増です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくまき作り・・・木灰から... | トップ | あくまきのその後と、瓶ビール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿