これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

爽やかな朝、鯉のぼりが泳ぎ出した

2022-04-30 | 終の棲家の色々



今朝の散歩で、川岸に鯉のぼりが泳ぎ出していました

切り出してきたばかりの青竹のポールに、新しいイベントだとわかります

目を凝らすと川の中も


気持ちのいい朝の散歩となりました

が、昨日と違い風がないのが残念

鯉のぼりのコイが泳げていません



昨日は午後から雨が上がり、3時から散歩

カラッと晴れ上がりお日様がギラギラ

しかも強風で、さしていた日傘の骨が曲がってしまうほど

使い出して一年たたない日傘なので、悔しくてニッパーで修正しましたが、軽量が自慢の傘は、強度に問題あるなぁと、残念です

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日の夕食は、水曜日に買った粗挽きの牛ひき肉を使ってハンバーグ

我が家にとってはお高めの黒毛和牛のひき肉なので、久しぶりに手ごねしました😀

菜園でイタリアンパセリがどんどん育っているので、イタリアンパセリ入りのハンバーグ



使い捨てのビニール手袋はめて捏ねましたが、手袋に牛脂がべっとり

この牛脂が美味しさの素だとわかっていても、シニアには悪魔の食べ物に思えます


残っていた温泉卵をのせました

付け合わせはさつまいものソテー、しめじとピーマンのソテー

ハンバーグって結構面倒な料理だと昔から思っています

でもみんな大好き❤

昨日も美味しくいただきました

スープは、冷凍庫から発掘した昨年のそら豆を使って


ベーコンと玉ねぎ入り

これで昨年のそら豆を全部使い切り

今年も豊作のようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月に着た着物・・・2022年 | トップ | 掃除機の買い直し・・・リチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿