これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

対イングランド戦・・・2023ラグビーW杯

2023-09-18 | 終の棲家の色々



今朝4時過ぎに起きて、テレビ観戦したラグビーの対イングランド戦

かなりイングランドチームを困らせていたけど、やはり負けてしまって残念

ノックオンだと思ったボールが、ヘディングで受け止めたらOKというルール

ルール全てをよく理解していないので、びっくり

トトさんもしきりにその点を残念がっていた

勝てる試合の選手の動きはやはり美しい

昨日の南アフリカの対ルーマニア戦は、76対0の完封

パズされたボールを落とさないし、動きに無駄がない

どんどんトライを決める南アフリカに気持ちが良かった

しかし凄いスポーツだと思う、タックルやスクラムを見ていると

もし学校の体育でラグビーがあったら、一番嫌いなスポーツのはず

見るのと自分がするのでは、好き嫌いが180度変わるから、人間は勝手なものだ

今朝は雨が降ったりしてベス🐕‍🦺の散歩は用足し程度

朝早くから起きてテレビ見たりで、午前中は体に力が入らず、うとうとしたりボーッとしたり

道路愛護作業の後鹿児島市往復もしだ昨日

その疲れの残っている今日は、2人とも充電となった1日

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

久しぶりに麻婆豆腐


万願寺とうがらしをちくわと炒め煮、先日のさつま芋のきんぴらの残り、塩茹で落花生など






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日を前に、トトさんの... | トップ | スィートポテトを作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-09-19 00:09:50
良い休養でしたね😊
ご無理なさいませんように。

私が通っていた高校では、体育の時間にラグビーがあったんですよ。
ほんの数時間だけでしたが、タックルもしました。
さすがにスクラムは「危ないので」ということで、やりませんでしたが、面白かったですよ😄
もう50年前です。
指導できる教員も少なかったでしょうし、珍しい体験だったと思います。
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-09-19 13:44:15
@mirapapa mirapapaさん、授業でラグビー🏉とはいい経験されていますね

やはり、危険度も高いし指導の難しさもあるのでしょうね
ラグビーの方が歴史は長いのに、サッカー人気に負けてしまっていますもの、日本は

息子に贔屓の選手をひとり作ると、観戦が俄然面白くなるよ‼️って言われたことがあり

海外の選手では、デ・クラークの試合を追っかけています(笑)

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿