これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

敬老の日を前に、トトさんの母様のところへ

2023-09-17 | 終の棲家の色々



プランターで栽培中のきゅうり、4本目5本目を収穫

蒔いた種が発芽しなかったり、苗が育つ前にダメになったりの繰り返し

そんな苦労の連続の中での、きゅうり収穫

嬉しさ格別です

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日午前中は、地区の道路愛護作業

終わって軽くお昼を食べてから、トトさんの母様のところへ

着いたのは1時前

朝食の準備中でした

相変わらずの気ままな暮らしの母様です

私たちを見ると、食べる事よりおしゃべりがしたい母様

まずは食べて、と何回も言って、1時間ほどかけて朝食

私達の話を聞くより、自分のことを話したい母様

金曜日に病院に連れて行ってもらい、色々検査

どこも悪いところありません、OKです‼️って言われたと嬉しそう

敬老の日を前に、そのように言われて何よりのご褒美だったようです

今日はトトさんも逃げ出すことなく、最後までお付き合い

1時間半ほどの滞在

その後、黒岩ラーメン店に立ち寄り、持ち帰り用2人分を購入

ベス🐕‍🦺を散歩させるために、運動公園へ

雨が降り出して、ひとの気配の無くなった遊歩道


三連休で、人で溢れていたのに

サッカーにラグビーにグランドゴルフ、インドアテニス、ジョギングする人、他にも色々

にわか雨に遭いながらも公園を大きくひと回り


久しぶりのスポーツランドに、ベス🐕‍🦺もご機嫌で暑い中をよく歩いて最後はバテ気味

帰りの車の中では爆睡

朝5時起きだった我が家

夕食は持ち帰ったラーメンで



焼豚とネギと揚げニンニク、もやしがセットになっている黒岩ラーメン

これにキクラゲを大量に刻んで入れて我が家風にして



久しぶりに食べた豚骨スープの鹿児島ラーメンでした

昨日は、生姜焼きと、オクラと厚揚げの土佐煮風炒め物、大豆と昆布の煮物、落花生の塩茹で


プーさんから夕食後に、祖母の様子を尋ねるメッセージが入りました

こんな感じで




思考がおばあちゃんの気持ちに沿っているプーさん



どうして我が子たちはおばあちゃんにこんなに優しいのだろうといつも思います





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生の初収穫 / 珍客あ... | トップ | 対イングランド戦・・・2023... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2023-09-19 08:53:15
loveです。

おはようございます。

お孫さんや曾孫さん達のかか様に対する優しさを思うと、あかの他人の私でさえも嬉しく、気持ちがほっこりします。

でも、お孫さんや曾孫さんがかか様に優しいのは、それは、おたかさんが姑のかか様に対して、娘のように優しいからです。
(娘だからこそ、色々と思うこともあるでしょうけれど)

私の経験では(と言うより友達の経験ですが)、嫁姑の関係がうまくいかないと、孫は絶対に祖父母に懐きませんから。

いつも、おたか家の様子を拝見していて、素敵なご家族だなあ・・・と思っています。
返信する
Unknown (おたかさん)
2023-09-19 13:54:22
loveさん、こんにちは

いつもお優しいコメントありがとうございます(恥ずかしくなるぐらい😅)

色々有りの我が家ですが、子供達やその家族の姑への優しさは、私も脱帽しています

私はというと、少し前までは全てイエスマンでしたが、今は5回に1回ぐらいは、それは違うでしょ!って言い返したり

まだまだ修行が足りませんね😥
返信する

コメントを投稿