これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

有輪商店の生地でエプロン・・・ワンピースとお揃い

2021-09-24 | 身の回りの小物 手作り



先月作ったワンピースと同じ生地で、エプロン完成です

こちらの生地もしっかりと厚めなので、パイピングの布は、カラーシーチングで自分でバイアステープを作って

衿周り

後ろの背中のベルトは両端をプラスナップで取り外し可能にしました

一番丈夫にしたいボタンは、少しためらったものの、生地の雰囲気に合わせてウッドボタン

これで有輪商店の生地で作ったエプロンは二枚になりました

有輪の生地は安くはないので、私的にはマリメッコクラスのエプロンの気分です😅

ワンピースの方は



二つを比べてみると、花柄のプリントがビビッドでないので、パイピングしたエプロンの方がメリハリのある物に仕上がっています

ワンピースの衿ぐりだけ、後付けでパイピングしたくなっています

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今日は夕方も外に出て、またも少し草取りでした

こういう時は、夕飯の支度をパスしたくなります

前日使った冷凍の麻婆豆腐の素がもう一つ残っていたので、簡単に麻婆豆腐

昨日のおかずの残りも

そして久しぶりに粟米湯を作りました


まだまだ暑い日中ですが、熱いスープが欲しくなる季節に変わってきました

今日はホールタイプのコーン缶を鍋にあけて、ブレンダーで粉砕

クリームタイプのコーン缶よりあっさりした味になり好きです












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタル写真を断捨離しなき... | トップ | ベス🐕‍🦺、庭の草取りを協力? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿