これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

冷房対策のブラウスジャケット製作中・・・妹の誕生日に

2022-06-14 | 洋服 手作り



今月28日は、妹の誕生日です

毎年、服を縫ってプレゼントしています

今年は長袖のジャケットタイプのブラウス

ボタンホールして、ボタン付けて、プレスしたら完成

出来上がりは、半袖タイプの自分用だと、こんな感じです


この他に、初めてAmazonギフト券も購入してみました

妹はAmazon大好きな人

アメリカに住む娘や孫たちにも、フランスにいるプーさんにも住んでいる国のAmazonからプレゼントするほどです

フランス語はどうしているの?

と、尋ねたら、

iPhoneが翻訳してくれるから、大概の事はそれで間に合っている‼️

と、言われました

一人暮らしだし、レクチンフリーとやらの食生活に今拘っているので、食べるものもなかなか選びづらい

ギフト券は、何かと役に立ちそうです

昨年は何縫って送ったかなぁ?と、アルバムを探したら

シャツカラーのロングブラウスを縫っていました

テンセル素材で、やはり冷房対策用も兼ねています




インド綿のブラウスも


おまけは、自分用に作ったブラウスの画像を送ったら、欲しいと言われて


妹は暑がりの寒がり屋さん

脱いだり着たりと体温調節に忙しいので、体温調節用の上物は必須です。

そんな妹に、昨年はなかなか頑張った私でした😄

Amazonでカードを注文したついでに、自分用にプロポリスの歯磨き粉を久しぶりに購入



昨年ギリシャ産のプロポリスの歯磨き粉をプーさんのお土産でもらって使っていました

それが無くなったので、また元に戻ってレッドシールのプロポリス歯磨き粉

口の中のさっぱり感は、この歯磨き粉は秀一

私のこだわりの歯磨き粉です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業テーブルを作ってもらい... | トップ | ヨシタケシンスケ氏の絵本に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿