これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

雨上がりの散歩、菜園チェック

2024-07-01 | 終の棲家の色々



久しぶりに雨が上がった朝、ベス🐕‍🦺とルンルンと散歩

保健所の駐車場に車を停めて、消防団の服を着た人が違う方向に歩いて行きます

消防署が近づくと、まるで湧いてきたかのような消防団の人、人

まるで年明けの出初式のよう

市の消防操法大会とかが開催されるとあります


敷地内に入っていく1人の人に声かけてみました

放水とか正確にいかに短い時間で出来るか、日頃の訓練を披露して競争するんだそう

コロナ禍で開催が中止されていたので7年ぶり?だとか

4年に1度の開催という事でしょうか

8時半からのスタートでは、あと1時間以上待つことに

そんなに待てないので、消防署を後に歩き出すと、声かけられて

水曜日夕方、番所鼻海浜公園で会った地元の人でした

海岸から遠くに見えるこの島について、尋ねたのがきっかけで始まったおしゃべり



工務店をされていて、地元愛に溢れていて、色々楽しい話をしていた人です

まさかもう一度会うとは

今日はラッパ吹きます!、と言いながら敷地内に入って行きました

ベス🐕‍🦺は、湿度高くて最後はバテ気味



6.8kmの散歩でした

トトさんは、長靴はいて、菜園チェック

悲惨な状況を逐一報告

トマトが特に



何かに食べられています

どーなる?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も土砂降り‥‥散歩出来ないベス... | トップ | 6月の歩数記録、雨上がりの菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿