これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

昼過ぎまで草抜きし、午後は鶏胸肉のスモーク

2022-06-12 | 終の棲家の色々



燻製用に漬けてあった鶏の胸肉を、昨日ヨーグルティアで低温調理し、一晩冷蔵庫で乾燥

今日やっと燻製しました

チップは桜で、ピートスモークパウダーを足して

我が家の熱源はIHなのですが、全くスモークに適していません😰

もう少しスモーク色を効かせたいのに、IHが勝手に消えてしまうのです

まぁ、かおりはしっかり付きました

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


朝の散歩の時から晴れ上がっていました

家の外に出た5時半は、ひんやりしていたのに、ぐんぐん気温が上がり、ベス🐕‍🦺が少し可哀想でした


それでも昨日は終日雨と強い風で散歩が出来なかったので、嬉しかったようなベス🐕‍🦺

明日からまた雨なので、今日は菜園の草抜き

と、いうものの、コスモスの間の草を抜いて終わってしまいました

それでも左右の指先が痛くて、関節も腫れてこわばってしまうほどの、力仕事

まるで草に追いかけられているような、田舎の菜園と庭です😰



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーを初収穫 | トップ | バケツで稲作り・・・やっと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-06-12 18:03:32
草はどこもかしこも一度に伸びますが、刈ったり抜いたりするのは少しずつしかできませんから、しんどいですよね。
腰や手が痛くなって一日休むと、その間に憎らしいくらい伸びますね😅
体と相談しながら、うまくやりこなしたいところですね😊
返信する
Unknown (おたかさん)
2022-06-13 09:40:24
@mirapapa mirapapaさん、おはようございます。
こちらは予報通りの雨の朝となりました
全く草の勢い、樹木の勢いには脱帽😅
なーんにもしないよりは、マシだと思う程度の我が家の菜園やら庭の手入れです
今日はいい具合に腰や指の休養日です😄
返信する

コメントを投稿