これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

観音ケ池公園・・・桜の名所へドライブ

2021-03-22 | お出かけ



3月の市の広報誌に紹介されていた県内の桜の名所

まだ間に合うかも と思いたって、行ってきました

でも今日も冷たい風が吹き、昨日まで2日続いた雨と風で桜の花はかなり散っていましたが、桜の木の下を散策

昭和10年に整備された公園と看板にありました

上から見下ろす桜って、あまり経験ありません

晴れていて満開の時は、花びらの雲海になりそうな素敵な公園でした




アップダウンを繰り返して、観音様も見て


持っていったお湯でお茶と買った桜饅頭で休憩して、次の目的地へ

途中立ち寄った江口浜は、東シナ海に面した吹上浜砂丘の北限

サーフィン🏄‍♂️も出来る海岸です

気温は10度で、見ているこちらが寒さで震えてしまいました

ここの蓬莱館で買った魚で、夜は囲炉裏で夕食

食後にプレートを片付けて、赤々とした炭を見ているのも楽しいものです

囲炉裏は、離れの家屋の土間に設置してあり、テーブル式

父の代では、コンクリートの床に120cm四方の大きな囲炉裏が作ってありました

足元は暖かでしたが、ここで炉端焼きするには、体勢が辛く、撤去してもらいました

食事やお茶をするには、勝手が良くなったものの、真冬は足元が冷えます

温風機を置いて 足元を温めていますが、今夜はさほどの冷え込みではなく

炭火を見ていると、顔が火照ってきてアイスクリームが食べたくなりました



ベスは、食事の前半はおねだりが忙しかったのですが、後半は満足したらしく、キャリーコットの中で丸まって寝ていました

3日続いた強風、そろそろ穏やかなお天気になって欲しいものです













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッジのスキレットでフィレ... | トップ | ベス🐕‍🦺は、厳禁 立ち入り禁止・・・とある市の公園で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿