これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

5月29日 の週刊現代から … 話題を共有したくて 一冊購入です

2010-05-22 | 日々の雑感
この女性 鮫島 彩 さんという なでしこジャパンの一人です。

今朝 妹と電話で話していて 話題に出ました。 

「なんと 週刊現代カラーグラビアのトップを飾っていると聞いたから 立ち読みでもしようと思っている。

でも 近くのコンビニでは週刊現代を取り扱っていなかったから、本屋に出かける」 とのことでした。

今年の春から 妹の口から何回か話題に出てくる彩ちゃんは 甥っ子の同級生。

だから 妹のご近所で育った子なんだそうです。

ご両親はもちろんですが ご近所の方々も一生懸命彼女と彼女のチームを応援しているのだそうです。

マンモス集合住宅に住む 私にとっては 何とも羨ましいご近所力です。

そして 夕食後 妹から再び電話。 その語り口は大変興奮していました。

 2ページ目の記事

週刊誌の 働く体育会系サラリーマン&ウーマンというタイトルのカラーグラビアのトップを飾っていて しかも2ページを割いて 彼女のことが記事になっているというのです。

「お姉さんも 本屋さんで立ち読みしてきたら」 とのことでした。


それで 行ってきました 駅前の本屋さん。

週刊現代はその存在を知ってはいるし、読んだこともあるけど、買ったことはないような。

毎週 新聞に出る広告は目につくし その見出しはざっと読むかな?

私としては おとこの週刊誌という範疇に入れてあります。

なのに 初めて 週刊現代を 買ってしまいました。

理由は 彼女のお父さんが鹿児島出身ということを 妹が話していたからです。

(鮫島という姓は 確かに鹿児島に多い姓です なるほどと私も思いました)


本屋さんに行く道すがら 父に電話して そのことを話すと 興味を示しました。

私が妹から聞いた もう少し詳しい内容を 噛んで含ませるように 何回か繰り返しながら話しました。

80歳を超えた父は まだらぼけのような症状が出てきています。

いつも母と二人きり。 お隣さんと話すことも毎日ではない様子。

刺激が足りないのです。 好奇心の塊のようだった人なのに 最近では 興味を示すものが 随分と減りました。

その父が 電話で 週刊現代に取り上げられた 妹のご近所さんのお嬢さんの話には 興味を示したのです。 買って 切り取って 送ってあげることにしまた。

届いた封筒をあけて きれいなお嬢さんの写真が出てきたら 父も喜ぶでしょうし 記事も読んでくれるでしょう。

電話での 話題も増えるし、父のボケ進行が 少しでも緩やかなものになればと願っています。



余談ですが、週刊誌 4百円でした。 随分と高くなったなぁと思います。

これでは エアラインから 週刊誌や新聞が消えるのもやむを得ないかな。

週刊現代は 最後にヌードのグラビアが まだ 載っています。

このグラビア目的で購入する男性も多いのでしょう。 

が この手のグラビアが災いして 機内誌から外されたんではなかったかなぁ、違ったかなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣の仕立て … 高校の教材... | トップ | 新ニンニクの吊るし干し … ... »
最新の画像もっと見る