これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

テレビのリサイクルと北京オリンピックに思う事

2022-02-04 | さよなら mono モノ 物




今日は鹿児島市内へ

桜島を見ながら行きたくて、海岸道路を走りました

珍しく噴煙を上げていない桜島です

この道路を走る前に、車に積んだ不要になった2台のテレビをリサイクルへ出しました

テレビ無しでは過ごせない我が家です

先月離れのテレビをトトさんが買い替えたのです

2台のテレビのリサイクル料金が7,000円ほどだったとか

物を持つ時は、最後の処分費用のことまで考えて購入しなければならない時代ですが、この先ますますそういう物が増えていくのでしょう

今日はベスのお手入れの日

いつもの動物病院に預けて、私達は買い物

そしてトトさんの母様のところへ

三回目のワクチンが14日に決まったと言っていました

母様の用もいくつか済ませて、ベス🐕‍🦺のピックアップ


今年からベスのお手入れ費用が大幅にUP

シャンプー&トリミングだけでも4割の値上げ😵

年金生活の私たちには、辛い値上げです

ベス🐕‍🦺は今月までは少し長めにカットしてもらいました


首輪もすっかり伸びた毛で隠れていましたが、少しは見える長さになりました

お手入れが終わるとチャームをつけてもらいます

プロに洗ってもらったベス🐕‍🦺は、とてもいい匂い(いつもは何にも匂わないベス🐕‍🦺です)

北京冬季オリンピックが始まりました



色々と問題の多い中国なので、開会式でさえ素直な心で見れない我が家です

中国の威信をかけてのセレモニーですが、不都合な事実がどれだけ塗りつぶされているのやら

でも、競技が始まると(すでに一部は始まっていますが)、全ての選手に声援を送りたい

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

今夜は湯豆腐


ビニールハウス内にばら撒いた春菊がそこそこ成長して、初収穫でした

そして北野エースで買ったシメイの白で🍻


2本目は横浜ビール

横浜ビールも美味しいと言いながら飲んでいますが、シメイにはかなわない

食後は、蜂楽饅頭という回転焼き



NHKの朝ドラで大月と焼印押された回転焼きが何回も出てくるので、ずっと食べたいと言い続けていました

今日は、別れて買い物でしたが、トトさんが天文館まで買いに行ってくれました

蜂蜜の入った皮がとても美味しい回転焼きです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお茶の稽古・・・帰宅してベス... | トップ | 入場行進曲・・・格調もなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿