歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

新しい総理

2020年09月03日 | 社会
いつも気分がいいものでもないけれど、今回の総裁選の気持ち悪さにげんなりしている。

政治が切迫しているから時間のかかる党員投票は実施しないらしい。

おそらく安倍さんが辞める前からポストは決まっていたのでしょう。

81歳の二階幹事長がここぞとばかりに前に出てくるのってどう考えても国として不健全。

もうお金のドロドロな臭いしかしない。



昨日菅さんの会見で東京新聞の女性記者が、

「首相会見で大手メディアしか質問できなかった今までの体制を見直すか」聞いたところ、

菅さんが薄ら笑みで「そうしないためには質問を短くしていただければ」というようなことを言い、

さらに会場の忖度政治部記者たちがバカにしたような身内笑いを撒き散らしていてゾッとした。

国民の「知る権利」を政府に売ったとんでもない人たちだ。

純粋に気持ちが悪い。

正直ラジオで聞いたので菅さんの薄ら笑いも記者たちのビジュアルも全部想像なんだけどね。

この大変な時に人をバカにするこんな人がまた首相になるのか。

いったいどこに向かうんでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口が悪いのがお好き? | トップ | ロマンチックアンンブレラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事