歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

百万畳ラビリンス

2016年09月18日 | 日記
なんの前情報もなく、気まぐれで読んだ漫画がとても面白かった。

たかみちの『百万畳ラビリンス』だ。

新感覚のSFといった感じだろうか。

何がいいってまずタイトルがいい。



登場人物は少なく、初めは淡々と進むので何じゃこりゃという感じなのだが、

読み進めるとじわじわとその世界観にはまっていく。

上下2巻なのであまり期待していなかったのだが、読み終わった後はえもいわれぬ満足感に満たされた。



ネットでレビューを見てみると「ゲーム好きにおすすめしたい漫画」と評されていたけど、

ゲームが好きでなくても十分楽しめるストーリーだった。

サスペンスとかミステリーとか工夫された話が好きな人はきっとこの漫画も好きだ。

現に私はゲームをほとんどした事がない。



読んでいてこんなにワクワクする漫画は珍しい。

興味がある方は是非読んでみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい身に付いてしまった添削脳 | トップ | <おすすめ文房具>コクヨの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事