歩くたんぽぽ

たんぽぽは根っこの太いたくましい花なんです。

日課をつくろう

2021年01月11日 | 日記
「日課」という言葉に憧れる。

私には日課にしていることはないし、同じことを続けることが苦手だ。

しかし困ったことに日課とかルーティーンだかに憧れている私がいる。

単にちゃんとしている人に憧れているだけかもしれない。

悉く失敗しているのにどこかでまだ諦めていない。

そういえば適当日記が10か月ほど続いている、過去最長記録だ。

綺麗なノートに文章をきっちり書こうとすれば三日坊主に終わっていただろう。

メモ帳に汚い字で書きなぐるだけの、日記なんだかメモなんだかわからないような日記だ。

何のために書いているのかはよくわからない。

私に万が一があって身近な人が読んでも、得ることのない陳腐な日記だ。

でも続けることには意味があるような気がする。

意味なんてなくてもいいんだけどね。



ここ何日か自転車で多摩湖へ行っている。

朝起きて猫に餌あげて準備運動して出発する。

1日がシャキッとするし、運動にもなるし気持ちいいし一石四鳥くらいはある。

多摩湖はサイクリングの目的地に最適だ。

片道25分ほどだけど、続けるにはこれくらいが丁度いい。

それに多摩湖に臨む丘の坂が、なかなかきつい。

多摩湖に着く頃には息は絶え絶え、足はプルプル。

そのちょっとした苦労があるから、空が開けた時に毎回感動できるのかもしれない。


どんよりと重い雲。こんな日もある。


空の色によって湖の色も変わる。


こんなに人がいないのは初めて。正月はこの道に人がごった返していた。


面白い雲。


水面がキラッキラしていて綺麗だった。


昨日。最っ高!綺麗な青。


湖の反対側は公園になっている。



今日は休みにした。

たまには休憩も入れていかないとね。

というより寒すぎで気持ちがしぼんだ。

走ったらすぐ温まることはわかっているけど、最初の一歩がどうもね。

続けるにしても楽しめないと嫌だから、自分のペースでやっていこう、うんうん、、。

明日は雨だから休みだー。

明後日また行こう、うん、それだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関口巽が好きなんだ! | トップ | ネタバレ厳禁に対する規制緩和を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事