DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究室を運営すること

2005年06月30日 20時24分37秒 | Weblog
現在、岐阜高専建築学科でDALABという研究室を運営しています。研究室の目的は研究をするところなので、研究以外は不要と言えます。しかし、人間の活動である以上、そこには思いもかけぬ摩擦や問題が生じることがあります。で、これにどう対応するかなのですが、これがとても難しいです。コンピュータのほうがよほど単純で素直です。
でも、研究というのは、全てをなげうっても成果が出るか出ないかの、真剣勝負だと思っています。ここのところに集中していたいです。この気持ちを持てるかが、勝負ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。