DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

グリッドプロジェクトでダブル受賞

2005年08月26日 14時24分33秒 | Weblog
たまには自慢話をします。昨年度の1000台規模の岐阜グリッドプロジェクトの成果を認められて、今年度は6月に総務省東海総合通信局長表彰を受けた。これは、柴田の人生に取って、非常に大きな成果と機会になっており、全国展開を目指すプロジェクトの基点になっていると思う。
さらに本日、教員研究集会で、国立高専機構理事長表彰を受けた。発表が受けなかったので、靴を脱いで内職をしていたら、突然名前を呼ばれたので、非常に慌てて壇上に上った。グリッドプロジェクトは、教育的な内容ではないので、趣旨に合わないなとあまり期待せず、発表も受けず質問もなかったので、これは流して早めに帰ろうと思ったけど、思わずうれしいお土産をもらった。正直言ってうれしい、岐阜グリッドでは、全てをかけて取り組んで千台規模を実現したので、報われた思いがする。協力してくれた皆様、本当にありがとうございます。感謝感謝!
岐阜県地域で1千台規模を達成したので、次は、全国規模で1万台を達成しようと目論んでいる。柴田が体得した「言いふらしの法則」を用いて、野望を色々アピールしているのだが、何かの拍子に進めそうな気がしている。最終目標である「プロジェクトX」の主人公に登場する日も近いかもしれない。そのときのために、記録の手記を残しておく必要があるかな。今日は、浮かれていて天狗になっているが、このごろ落ち込むことが多かったので、許して欲しい。やったーーーー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。