DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

雪の白川郷は絶景です

2005年12月30日 08時04分25秒 | Weblog
柴田は、これまで人ごみが嫌いだったので、観光地には殆ど行った事がありませんでした。しかし、家族のお供に行く事が多くなり、この頃、定番観光地の素晴らしさを、改めて認識しています。
今回も、白川郷の民家群に行きました。個人的には、古い物にはあまり興味がないのですが、今回は雪の中の合掌造りで、それなりに趣きのある情景でした。観光案内所にいたら、地元のおじさんが、高台にある展望台にバスが出ているので、ここに行かなきゃダメだよと進めてくれました。大抵、こういう時は期待はずれが多いので、まあ話半分にバスに乗ってゆきました。
で、そこで撮影した写真が、添付の画像です。素人の柴田が撮っても、こんな絵はがきのような情景が広がっているのです。スゴいです。雪がある程度積もって、それでいて雪が止んで、晴れて明るい昨日の状況は、すべての条件がピタリと一致した、最高のタイミングでした。今回の旅行の最後を締めくくる、素晴らしい体験でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。