DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180517

2006年05月17日 09時59分42秒 | 研究室情報
*いつも慌しいね*
昨日は、学校は球技大会でお祭りムード。ですが、授業がないので柴田は研究打合せを2つ入れていました。ですので、朝からモードを変えながら、次々に仕事をこなして、最後は寮の宿直です。これだけモードが変わる日も少ないと思います。大変だった。ちなみに今日の1枚は、宿直明けの寮の遠景です。あーーあ、疲れた!
=午前は、開会式の点呼、そのあと共同研究の調整を幾つかこなしている。
 次に共同研究の打合せで、今後の展開を狙った戦略を考えた。とにかく、何とか前に進んでもらわないと困る!
=昼休みは、宿直の準備で使って、その後、午後の共同研究会議をこなす。こちらも段々山場になってきた。
 その後、色々な調整をしていたら、閉会式の時間になり、慌てて向かったが、遅刻してしまった。
 もろもろの片づけを進めて、宿直へ向かう。気が重いね。
=宿直は、必要な業務はあるものの、昼間ほど時間に追われるわけではない。でも、非常時のため拘束されている。
 この緊張感が辛いのです。じっと何かが起こらないことを願って待つ。辛いものがあります。
 ですので、寝た気がしません。もちろん、有事に備えての仮眠なので、しょうがないですが。
>と言うわけで、体調はすこぶる良くありません。でも、共同研究作業が随分と溜まっています。困っています。何とかしないといけないのですが。絶対的に、時間が足りません。マネージメントの不手際もあると思うのですが、いくらなんでも限界だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。