DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

研究日誌H180508

2006年05月08日 06時00分09秒 | 研究室情報
*春の連休が終わった*
今回は5連休と言うことで、自宅をベースに色々と活動的な時間を過ごした。昨日で終わり、今日からは仕事の日々が続く。5月病という言葉があるが、このきっかけを作るのは、この連休ではないかと思う。新年度が1ヶ月過ぎて、緊張が薄れ幻想が消えるこの時期に、長期の休みはそこからの逃避を助長しているだろう。
=まあとは言いながら、連休最終日を楽しむために色々と考えた。
 最終日の日曜ともなれば、行楽地はすごい人でだろう。特に結構な雨なので、屋内施設はすごい状況だろう。
 ちなみに学校の近くのモレラは、連休8日で58万人だそうだ。すごいね。これは避けたいと考えたのだ。
 朝から考えて、結局写真にある岐阜県博物館へ言った。関市の百年公園にある施設で、結構大きい。
=行く途中で昼ごはんとして、「はなまるうどん岐阜関店」に行きました。岐阜近郊で食べるうどんとしては絶品です。
 それで、午後から博物館に行って、予想通り空いていたのですが、展示内容はとても興味が持てるものでした。
 また時間をかけてゆっくりと見たいと思える内容で、もっと皆で盛り上げてあげたいと思いました。
 たまには郷土の歴史に思いを馳せ、自分の地域の成り立ちを知ることは、人生を豊かにしてくると思うのです。
=夕方は、家庭モードで夕食まで過ごして。共同研究作業を行うために、9時過ぎに研究室へ戻り作業続行です。
 今回は、深夜2時ごろ予定作業が終わったので、自宅で眠ろうと思い、帰りました。仮眠ベッドは疲れますから。
岐阜県博物館の詳細はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。