DALAB情報発信用ブログ:OpenCAE+GPGPU+Peridynamics編

DALABで行っている研究活動の中で、OpenCAEやGPGPUや破壊解析の取り組みについてまとめてゆきます。

春休み旅行1

2006年04月02日 05時04分20秒 | Weblog
ぜんぜん気が休まる日のない春休みでしたので、今日2日から4日まで休暇で、小旅行に行ってきます。年に1度か2度ぐらいしか行けないのですが、楽しんでこようと思います。交通は車で、当然運転手役なので、少し不安ですが、まあ安全運転で行ってきます。
4月2日の第1日目です。春休みで日曜日で雨ときたら水族館でしょう。と言う皆考えそうなことをこちらも敢えてやってきました。飛んで火に入る夏の虫状態でした。昔はこう言うのを避けていましたが、このごろはまともにパパしてます。
まずは、鳥羽までの移動は、高速道路で伊勢までサーと行けるので、まったく問題なしです。ただ雨の中、スタッドレスの高速走行には、どうも違和感がありますが…。岐阜の自宅から3時間弱で鳥羽まで行けたと思います。
それで第1の問題が駐車場で、鳥羽水族館に近づいてくると、左側車線がずっと路駐状態でこれが駐車場待ち行列でした。実はこれに気づかず通り過ぎてしまい、横道からぐるっと回って、大回りで駐車場に近づいたら別の入り口があって、すんなり入れてしまいました。ラッキーです!
館内は予想以上の満員で、魚よりも観客の方が多いぐらいでした。一番の人気はアシカショーなのですが、こちらも開演20分前に満席だという放送がありました。ですが、とりあえず入ってみようと思い、皆と逆の入口から入ったら、通路が空いていて、結局最前列に立って見ることが出来ました。これもラッキーです。
写真は、水中の中に大きなガラスの箱が出ているようで、非常にダイナミックな魚の動きが見えてとても面白かったです。まあ、入館料2400円は少々お高い気がしますが、スナメリとかラッコとか珍しいものも見えたし、子供たちも喜んでいましたから、まあ良しとしましょう。人生、結局、残るのは思い出だけですからね。
参考までに、鳥羽水族館の詳細はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。